麦子さんとキャストやロケ地は?試写会の感想や原作は?予告あり!

2013年9月11日 | カテゴリー:映画

麦子さんと 画像

堀北真希さんの主演最新作「麦子さんと」。

清純派の堀北さんが、
今までにない個性的なキャラクターを
演じるという事で、話題になっているようです!

どんな映画なのか、
あらすじやキャストなどについて調べてみました。

 

 

あらすじや原作は?

今作は、原作もあるのかな?と気になったところ
映画のためのオリジナルストーリーになるみたいです。

 

あらすじは…

 

声優を目指して奮闘中のオタク女子・麦子が主人公。

 

幼い頃に母親に捨てられて以来、
頼りなくてギャンブル好きの兄・憲男と暮らしている。

 

そこへ突然、母の彩子が戻ってくるが、
病のために、すぐに帰らぬ人となってしまう。

 

麦子は、納骨のために
母が青春時代を過ごした田舎の町を訪れる。
彩子とそっくりの麦子登場に活気づく町の人々。

 

彼らと交流していく麦子は、
自分の知らなかった母の一面を垣間見ることになり、
絆を感じてゆくというハートフルドラマになります。

 

小説や漫画の実写化がブームの最近では
監督書き下ろしのオリジナルストーリーって興味をひきますよね!

 

しかも、主人公がオタクということなのですが、
堀北さんのオタク姿が想像つかない人も多いのでは?

 

堀北さんは、かなり役作りをして臨んだそうで、
劇中ではアニメ声なども披露したみたいです。

 

見逃さないようにチェックですね!

 

監督・脚本を手がけたのは吉田恵輔さんです。

 

吉田監督は自他ともに認める堀北さんファンのようです。

 

脚本の段階から
麦子イコール堀北真希」との思いであて書きをするほど、
堀北さんの出演を切望していたらしいですよ。

 

念願叶ってのキャスティング、きっと熱の入れ方が違いますよね!

 

 

キャストは?

麦子さんと キャスト 画像

主役の堀北真希さんの他にも、豪華な顔ぶれが揃いました。

 

ギャンブル好きの兄は、
松田龍平さんが演じられます。

 

松田さんと堀北さんの共演は、
今作が初めてのようです。

 

松田さんといえば、現在人気放送中のあまちゃんでの
マネージャー役が印象的ですよね。

 

スーツ姿のひたむきなマネージャーから一転、
だらしないアニキ像をどう演じてくれるか楽しみです!

 

そして、キーパーソンの母親役を演じるのは
余貴美子さんになります。

 

そういえば、
余さんと堀北さんって、顔立ちが少し似てますよね。
若い頃の母にそっくりな娘、という設定にも馴染む気がします!

 

他にも
麻生祐未さん、
温水洋一さん、
ガダルカナル・タカさんなど
個性的なキャストが発表されています。

 

きっと、登場キャラクターのセリフや性格も
特徴的なのではないでしょうか?
こちらも楽しみですね!

 

 

ロケ地は?

今作のロケは山梨県都留市で行われたようです。

 

都留市は、今までドラマの撮影などは何度か行われていましたが、
映画撮影はこれが初めてだったみたいです。

 

この作品の全体の約70パーセントを都留市内で撮影したそうなので、
近隣の方や気になった方は、ロケ地を巡ってみるのも楽しそうですね!

 

 

試写会の感想は?

麦子さんと 試写会 画像

8月に行われた完成披露試写会に行った方の感想も見つけました。

 

堀北の役作りがしっかりしてる。彼女の完璧な演技を堪能した

納骨の後悔の独白のところで涙を流すシーンが特にスゴかった!

と、主演の堀北さんへの賞賛の声が目立ちました。

 

実際、堀北さんはほとんどNGを出さず、
ロケ中悪天候になっても表情ひとつ変えずに
演技に没頭していたそうです。

 

彼女のプロ根性が詰まった「麦子さん」が見られそうです!

 

 

公開日は?

2013年12月21日に全国ロードショーになります。

 

吉田監督は、
この作品の構想になんと七年かかったらしいです。
満を持して公開ということですね。

 

寒い時期、心温まる家族の物語に期待しましょう!

Sponsored Link
この記事はいかがでしたか?
最後まで読んでくれてありがとうございます!もしよければ、ツイッターやフェイスブック、はてブのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。ご協力よろしくお願いします!


似ている記事はこちらです

コメントをどうぞ

このページの先頭へ