USJハリーポッター完成予定日はいつ?アトラクションの内容は?

2013年9月17日 | カテゴリー:USJ

USJ ハリーポッター 画像

魔法の世界を描いた物語「ハリー・ポッター」。
小説や映画でも大人気ですよね。

そんな子供から大人まで楽しめる「ハリー・ポッター」の世界が
USJにやって来るそうですよ。

待ちきれない方も多いと思うので、
さっそく気になる内容などについて調べてみました。

 

 

USJハリー・ポッター完成予定日はいつ?

USJ ハリーポッター 画像

USJは新しいテーマパークとして
ハリー・ポッターの魔法の世界」をオープンすると発表。

 

現在着々と工事中だそうです。
完成が楽しみですね。

 

そして気になる完成予定日ですが、
当初は2014年後半とだけ発表されていましたが、
最新の情報によると2014年の秋らしいです。

 

おそらくハローウィン前にはオープンが期待できるとか。

 

今からガンガンCMや特番などで宣伝しているので、
USJも相当な力の入れようのようですね。

 

建設場所もパーク北側の平面駐車場だった部分になり、
ウォーターワールドの奥らしいです。

 

ウォーターワールドを見るついでに舞台セットの奥をのぞくと、
もしかしたら魔法の世界の様子が見られるかもしれませんよ。

 

 

アトラクションの内容は?

USJ ハリーポッター 画像

USJ過去最大の450億円もの投資総額をかけて作られる、
新テーマパーク「ハリー・ポッターの魔法の世界」。

 

複数のアトラクションの他、お馴染みのホグワーツ城や
ホグズミード村など映画の世界を忠実に再現するそうです。

 

本当に物語の世界に入った気分になりそうですね。

 

現在アトラクションで発表されているものは
ハリー・ポッターと禁じられた旅」というライドのみ。

 

この乗り物はスパイダーマンに
上下の激しい動きをプラスしたような感じで、

 

映像とアニマトロニクスが組み合わさり、
ドラゴンやディメンターが実際に飛び出してきたりするそうです。

 

結論的に言うと動きも激しくぶんぶん振り回されながら、
映像が飛び出してくるというアトラクションでしょう。

 

他にもヒッポグリフのジェットコースターや、
日本オリジナルのホグワーツ特急のアトラクションも
噂されているようですが、実際のところはまだわかっていません。

 

おそらく幅広い年代の方が楽しめる世界になるんじゃないかと思われます。

 

 

2010年、一足先にアメリカのフロリダ州でオープンした
「ハリー・ポッターの魔法の世界」も大人気で、
入園者数はそれまでの1.5倍まで増えたとか。

 

ネットでも
ホグワーツ城、ホグズミード村かっけえええええ
バタービール飲みたい!杖ほしいよ」と

 

完成まで待ちきれないコメントが多いようなので、
来秋オープン時には多くの来場者で埋めつくされそうですね。

 

たまには人間界での日常生活を忘れて、
魔法の世界にどっぷり浸かるのもいいかもしれませんよ。

 

USJハロウィンホラーナイト2013の口コミや感想!攻略法は?

 

USJバイオハザード生還方法攻略ネタバレ!感想は?待ち時間は?

 

USJハロウィンパレードのネックレスがヤバイ!場所取り攻略法!

 

USJハロウィンのコスプレがヤバイ?仮装のルールや注意事項は?
(現在開催中のハロウィンイベントについてはこちらをどうぞ↑)

Sponsored Link
この記事はいかがでしたか?
最後まで読んでくれてありがとうございます!もしよければ、ツイッターやフェイスブック、はてブのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。ご協力よろしくお願いします!


似ている記事はこちらです

コメント

  1. 宮崎あゆみ より:

    USJわいいところれす。(^_^)


コメントをどうぞ

このページの先頭へ