半沢直樹の続編はドラマ?映画の噂も?最終回のネタバレと視聴率!

2013年9月23日 | カテゴリー:ドラマ・テレビ番組

半沢直樹 画像

堺雅人さん主演の銀行マンを描いたTBS系ドラマ「半沢直樹」。
とうとう最終回を迎えましたね。

「倍返しだ!」が社会現象ともなったこのドラマについて、
気になる続編や最終回のネタバレなどについて調べてみました。

 

 

最終回のネタバレと視聴率!

半沢直樹 大和田常務 画像

主役の堺さんはもちろん、脇を固める俳優陣も
見事な演技力を見せてくれ、
ストーリーも面白いので毎週の視聴率は右肩上がり。

 

気になる最終回の見どころは何と言っても、
直樹の父親の敵である最大の黒幕・大和田常務との決戦。

 

誰もが大和田常務の土下座を心待ちにし、
地位も権力も失っていくだろうと予想はしていたと思いますが…

 

 

ところがどっこい。

 

最終的に大和田常務は取締役に降格しただけに終わり、
部長に昇進すると思われた半沢がまさかの出向!

 

北大路欣也さん演じる頭取から
東京セントラル証券への出向を命ず」という辞令を受け取った半沢が
怒りに燃えるどアップで幕を閉じました。

 

いやはや、最終的に頭取が一番やり手だったとは(汗)

 

まあ、会社のトップになるぐらいだから、
人を見る目が確かだった証拠なのでしょうか。

 

9月14日に放送された最終回直前の第9話では、
平均視聴率が35.9%、瞬間最高視聴率も40.1%を記録するなど

 

ヒットを飛ばし続けているようですが、
気になる最終回の視聴率はというと…。

 

おそらく50%に近い数字が出るのではと注目されているそうですよ。

 

ネットでは54.4%という情報が拡散されているみたいですが、
はっきりとした数字は9月24日に発表とのこと。

 

どんな数字が出るのか楽しみですね。

 

 

半沢直樹の続編はドラマ?映画の噂も?

半沢直樹 画像

最終回では明らかに続編を意識した終わり方で
幕を閉じた「半沢直樹」。

 

ネットでも続編を期待するコメントが殺到。

 

半沢直樹2はいつ?
続編で頭取に1000倍返しして欲しい!」などなど。

 

中には
後味悪かった…。すっきりしないので続編早めにやって」という
終わり方に不満を持つ意見も見られました。

 

こんなにも多くの期待が寄せられているところを見ると
恐らく「半沢直樹」の続編は間違いないでしょう。

 

ただこれを今回のようにドラマでやるのか
それとも映画で公開するのかも重要なところ。

 

ネットでは
映画の方が儲かるから続編は映画だろうな
続編もドラマでやってほしい。映画は短いから嫌だ」と
見事に意見が割れているようですね。

 

監督である福澤克雄さんは今後のシナリオについて

 

原作の続編『ロスジェネの逆襲』はシリーズの中で一番面白い。
10話かけてやったら上手くいかないと思う」とコメント。

 

2時間半ぐらいの短い時間でパチーンとした方が面白い」とも語っているので、
どうやら今回のように1シーズンのドラマではない感じがしますね。

 

映画かもしくはスペシャルドラマで
半沢直樹の「倍返し」が返ってきそうな気がします。

 

今度は誰に倍返しか返ってくるのか?
今後の展開に今から期待が膨らみますね。

 

孤独のグルメseason4の放送日は?視聴率は?漫画の新作は?
(こちらのドラマの情報もどうぞ↑)

 

 

追記

半沢直樹の最終回第10話の視聴率が発表されました。

 

平均視聴率は
関東地区では42・2%
関西地区では45・5%

 

瞬間最高視聴率は
関東地区では46・7%
関西地区では50・4%

 

ネットの54.4%という情報はデマだったみたいですね…。


それにしてもこの視聴率はすごいです!
続編の視聴率もどれくらいでるのか期待しましょう!

Sponsored Link
この記事はいかがでしたか?
最後まで読んでくれてありがとうございます!もしよければ、ツイッターやフェイスブック、はてブのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。ご協力よろしくお願いします!


似ている記事はこちらです

コメントをどうぞ

このページの先頭へ