あひるの空の最新刊39巻と40巻の発売日は?休載理由について!

2013年9月24日 | カテゴリー:アニメ・漫画

あひるの空 画像

現在、週刊少年マガジンで連載中の漫画「あひるの空」。
バスケットボールを題材にした青春物語で人気ですよね。

そんな漫画「あひるの空」について、
気になる話題や最新刊の発売日を予想してみました。

 

 

あひるの空の最新刊39巻と40巻の発売日は?

あひるの空 画像

バスケ漫画と言えば井上雄彦さん作品の
「SLAM DUNK」が有名ですよね。

 

「あひるの空」の作者である日向武史さんは
井上さんのファンであることを公言しており、

 

他誌であるにもかかわらず物語の中に
「SLAM DUNK」の登場人物を入れているそうですよ。

 

井上さんもこれについては快く承諾しているそうで、
バスケ漫画ファンにとってはたまらないですよね。

 

2010年には連載300回を超えた「あひるの空」ですが、
現在は38巻まで発売されているとのこと。

 

気になる最新刊39巻の発売日ですが…

 

まだ決定はしていませんが、
予想日として2014年1月の中頃になるんじゃないかと思われます。

 

だいたい発売周期的には4ヶ月ペースで発売されていたみたいですね。

 

そうなると次の40巻の発売予想は2014年の5~6月頃では?

年に3回ぐらいのペースだとちょうどいいんじゃないかと思います。

 

ただ休載も挟んでいるので発売日が遅くなるのは仕方ないかもしれません…。
情報が入り次第追記してお伝えしていきますね。

 

 

休載理由について!

あひるの空 画像

2004年から連載を開始している漫画「あひるの空」ですが、
たびたび作者の日向さんの都合により休載もあるそうです。

 

最近では2013年4月にも急きょ、休載のお知らせが。
理由は「体調不良」とのこと。

 

日向さんからは
長期休載とまではいきませんが、突然の休載、誠に申し訳ありません。」と
謝罪のコメントが掲載されていました。

 

ファンからは心配する声も多く見られ、
度々ある休載について理由を知りたいという声も。

 

今年の2月頃の休載については
インフルエンザでは?
というコメントもありましたが、

 

インフルエンザだときちんとそのお詫びに
インフルエンザにより休載」と書くそうですね。

 

いろいろ言われているみたいですが、おそらく日向さんは
何かしら持病を持っているという説が有力みたいです。

 

それが原因で度々休載している可能性が高いでしょう。

 

漫画を10年近く描き続けるには
精神的にも体力的にも大変だと思うので、

 

これからも体調に気をつけて
素敵な漫画を描いていってほしいですね。

Sponsored Link
この記事はいかがでしたか?
最後まで読んでくれてありがとうございます!もしよければ、ツイッターやフェイスブック、はてブのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。ご協力よろしくお願いします!


似ている記事はこちらです

コメントをどうぞ

このページの先頭へ