ハイスコアガール最新刊5巻の発売日は?アニメ化はいつ?感想は?

2013年10月7日 | カテゴリー:アニメ・漫画

ハイスコアガール 画像

王道のラブコメ漫画で話題の「ハイスコアガール」。

ゲームを通して主人公とヒロインの恋愛を描いている内容が
人気を集めているそうですね。

そんな漫画「ハイスコアガール」について
気になる話題をまとめてみました。

 

 

ハイスコアガールとは?

ハイスコアガール 画像

漫画「ハイスコアガール」は押切蓮介さんによる作品で
現在も「月刊ビッグガンガン」で連載中です。

 

1990年代にブームとなった対戦型格闘ゲーム
「ストリートファイターⅡ」を通して、

 

最初は仲の悪かった主人公の矢口ハルオと
クラスメートであるヒロインの大野晶がだんだんと仲良くなり
最終的にはお互いが気になる存在となるラブストーリー。

 

もともとゲームしかとりえのないハルオと、
成績優秀でお金持ちの晶との恋の行方。

 

他にも実際に発売されたゲームのキャラクター達が
主人公の不安や葛藤などを面白おかしく表現しているのもこの漫画の見どころ。

 

晶が実は凄腕のゲーマーだったことにもびっくりですよね。

 

作者である押切さん自身のゲームにまつわるエピソードや
うんちくがたくさん盛り込まれているみたいなので、
ゲームファンにとってもたまらない作品でしょう。

 

 

ハイスコアガール最新刊5巻の発売日は?

そんな漫画「ハイスコアガール」は現在4巻まで発売されており、
気になる最新刊の発売日ですが…。

 

予想によると最新刊5巻は
2013年12月24日頃発売という情報がありました。

 

4巻の発売日が6月25日だったのでちょうど半年後ですね。

 

まだはっきりと告知はされていないみたいですが、
そろそろ正式に発表されるんじゃないかと思います。

 

追記

5巻の発売日は2013年12月25日に決定しました!

 

 

アニメ化はいつ?感想は?

2012年にブロスコミックアワード大賞を受賞

 

2013年版「このマンガがすごい!オトコ編」でも
2位を獲得するほど人気の「ハイスコアガール」ですが、
今後アニメ化はあるのでしょうか?

 

ネットでも
たぶんアニメ化はすると思う。ゲームの勉強になるからNHKとか?
とファンの間でも期待が高まっているみたいですね。

 

絵柄も馴染みやすい感じなのでアニメ化になる可能性は高そうです。

 

アニメ化するのがまだ正式に決まっていないので
いつ頃になるのかの詳細は不明ですが、
今年中は難しいと思うので、アニメ化が実現するのは来年以降になりそうですね。

 

漫画の感想はと言うと「究極の恋愛漫画!」や
30代だとゲームのあるある感共感しすぎてヤバイ!」などなど。

 

やはりラブコメの中にもゲームネタがからんでいるので
普通の恋愛ストーリーよりも思わず
共感できるところがあるのかもしれませんね。

 

小学校編から始まった「ハイスコアガール」ですが、
今では高校編に突入し、いつまでやるのかも気になるところ。

 

ヒロインの晶ともう一人のヒロイン・日高小春に
好意をもたれているハルオが羨ましいという声もあり、
今後この三角関係?の展開が軸になりそうです。

 

ヒロイン二人が可愛すぎるとひそかに話題の漫画「ハイスコアガール」。
ファン待望のアニメ化を期待しつつ、次回作も楽しみにしたいですね。

 

このマンガがすごい!オトコ編1位はこちら

テラフォーマーズ最新刊7巻8巻の発売日は?アニメの放送はいつ?

Sponsored Link
この記事はいかがでしたか?
最後まで読んでくれてありがとうございます!もしよければ、ツイッターやフェイスブック、はてブのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。ご協力よろしくお願いします!


似ている記事はこちらです

コメント

  1. 亜衣* より:

    すごい楽しみ>< アニメ化すごい期待してますっ

    ファミコンとかホント超懐かしくて…w

    恋愛少し入ってて見やすいし!来年絶対見逃せないです★

    • 管理人 より:

      亜衣*さんコメントありがとうございます。

      たしかにアニメ化になれば期待感は高まりますね^^
      管理人もファミコン世代なので懐かしがあります(笑)

      やっぱりゲームと恋愛が絶妙にマッチしていて素晴らしい作品だと思います!
      本当に来年は絶対に見逃せないですよ^^
      是非とも期待してみましょう!


コメントをどうぞ

このページの先頭へ