相棒season12キャストあらすじネタバレ!ロケ地と放送日!

2013年10月8日 | カテゴリー:ドラマ・テレビ番組

相棒season12 画像

水谷豊さん主演の大人気刑事ドラマ「相棒」。
今回、秋ドラマで「相棒season12」の放送が決定しましたね。

早くも12シリーズを迎えるドラマ「相棒」について
気になるあらすじや放送日などを調べてみました。

 

 

相棒season12キャストは?

知ってのとおり、主役は水谷さん演じる杉下右京。

 

警察内でも変わり者のレッテルを貼られている
杉下右京が所属する特命係に

 

前回、配属になった三代目の相棒が
若手刑事の甲斐亨(通称・カイトくん)。

 

歴代の相棒の中でも一番若く、成宮寛貴さんが演じていますよね。

 

ちょっと破天荒なカイトくんと相変わらずマイペースな
右京コンビもイイ感じと大好評。

 

今回のseason12も大まかなキャストは
前回と同様だそうで、まとめてみると…

 

 

杉下右京水谷豊さん

水谷豊 杉下右京 画像

警視庁特命係係長。警部。
変わり者だが名推理で次々と事件を解決していく
天才的な頭脳の持ち主。正義感が強い。

 

 

甲斐亨成宮寛貴さん

成宮寛貴 甲斐亨 画像

刑事という職業に憧れ中根署捜査一係の刑事になるも、
前回のシリーズで特命係に配属される。
父・峯秋が警察庁次長のキャリア官僚であり反発心を抱いている。

 

 

月本幸子鈴木杏樹さん

鈴木杏樹 月本幸子 画像

小料理屋「花の里」の女将。
杉下に逮捕されるも真面目に償いを果たし、

出所後は杉下の元妻が経営していたお店を引き継ぐことに。
杉下のことをとても信頼しており、ほんわかとした性格。

 

 

笛吹悦子真飛聖さん

真飛聖 笛吹悦子 画像

亨の年上の恋人。日本国際航空の客室乗務員。
しっかり者で亨を上手にサポート。

 

 

伊丹憲一川原和久さん

川原和久 伊丹憲一 画像

警視庁捜査一課の刑事。巡査部長。
特命係を疎ましく思うも、実は仲が良いのです(笑)

 

 

他にも協力的な鑑識の米沢さんには六角精児さんや
「ヒマか!?」でお馴染みの角田課長には山西惇さんなどなど。

 

 

あらすじネタバレ!

そして第1話のあらすじ(ネタバレ)はというと…

 

相変わらずマイペースで日々の捜査を行っていた杉下右京。

 

ある日、右京は相棒であるカイトくんの恋人・悦子さんから
「最近トオルの様子がおかしくなった」と相談を受け、尾行をすることに。

 

すると右京はカイトくんが陰謀論や超常現象の主張で
人気の人物が主催する、何やら怪しげな集会に参加しているところを目撃。

 

カイトくんの様子がおかしくなったのはこれが原因だと思いますが、
一体どうなるんでしょうか?

 

「相棒season12」も第1話から気になりますねえ(笑)

 

 

ロケ地と放送日は?

9月から撮影が始まった「相棒season12」ですが、
気になる放送日は10月16日(水)スタート

 

しかも初回は2時間スペシャルとあってとても楽しみですね。

 

 

ロケ地はほぼ東京らしく
ネットでは
行徳橋の下のシーンお楽しみに!」という書き込みもありました。

 

前回のseason11ではエキストラの募集もされていたみたいなので、
もしかしたら今回も募集があったのかもしれませんね。

 

細かくチェックすれば憧れの相棒に出演できるかもしれませんよ。

 

ちなみに,
劇場版第3弾となる映画「相棒」の撮影も順調に行われており、
こちらはロケ地が沖縄だそうです。

 

普段は人が足を踏み入れることのない過酷な自然がロケ地とあって、
壮大なスケールの相棒が映画では見られそうですね。

 

ドラマでも映画でも見ごたえのある「相棒」。

 

いよいよドラマ放送は来週からなので
見逃さないように是非ご覧になってみてください♪

Sponsored Link
この記事はいかがでしたか?
最後まで読んでくれてありがとうございます!もしよければ、ツイッターやフェイスブック、はてブのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。ご協力よろしくお願いします!


似ている記事はこちらです

コメントをどうぞ

このページの先頭へ