野茂英雄の今現在は?嫁と離婚?息子について!生涯年俸はいくら?

2013年10月9日 | カテゴリー:スポーツ

野茂英雄 画像

トルネード投法で旋風を巻き起こした野球選手の野茂英雄選手。

プロ野球選手がメジャーリーグに行くことが
ステータスになっている今、
その道を切り開いていった人物といってもいいのはでないでしょうか。

そんな野茂選手について気になる話題をまとめてみました。

 

 

野茂英雄の今現在は?生涯年棒はいくら?

野茂英雄 現在 画像

今年8月に約5年ぶりとなるドジャースタジアムで
始球式を行った野茂選手。

 

1995年から在籍していた
野球チーム・ドジャーズでも大人気でしたよね。

 

久しぶりにあのトルネード投法でボールが投げられると、
会場はスタンディングオベーションに包まれ、さすがといった感じです。

 

野茂英雄 現在 画像

 

若干、ふっくらしてますます貫禄がついた野茂選手ですが、
今現在はどこで何をされているのでしょうか?

 

調べてみると、
2008年4月カンザスシティ・ロイヤルズでの登板を最後に
野球選手を引退。

 

そして野茂選手が社会人時代にお世話になった大阪の堺市で
NOMO Baseball Club(野茂ベースボールクラブ)」という野球チームを設立し、
理事長兼指導者として若手の育成に力を注いでいるそうですよ。

 

野茂ベースボールクラブは全日本クラブ野球選手権大会で
日本一にも輝いており、野茂選手はコーチとしても素晴らしいんですね。

 

ちなみに野茂選手の生涯年俸は推定37億円という情報が。

 

同じくメジャーリーグで活躍していた
松井秀樹選手の生涯年俸が107億円

 

現役バリバリのイチロー選手は200億円を超えるのでは?
と言われているようなので、ちょっと少ない気がしますね。

 

しかし歳を重ねても大好きな野球に
携わることができている野茂選手にとっては、
お金ではないのかもしれませんね。

 

 

嫁と離婚?息子について!

野球人生まっしぐらの野茂選手ですが、
気になるプライベートについて調べてみると…

 

野茂選手は1991年に元チア・リーダーの紀久子さんと結婚

 

野茂英雄 嫁 画像

 

野茂選手が近鉄入りし投手のタイトルを総なめにして注目を集めている頃、
奥様は男児を出産しています。

 

意外とバタバタな日々を送っていたみたいですね。

 

落ち着いた頃に二人は大阪のホテル・ニューオータニで挙式を行い、
良き夫としても話題になりました。

 

こんな仲睦まじい夫婦ですが「離婚」というキーワードが。

 

しかし、調べてみても二人が離婚したという情報は見当たらず。

 

なぜこんな噂がたったのかというと、
野茂選手の浮気疑惑が原因だったようですね。

 

大坪千夏アナ 画像

 

ちなみにお相手は元フジテレビの大坪千夏アナウンサーで、
不倫報道後に大坪さんが離婚したことで
ますますその噂が広まったのでしょう。

 

その後も子宝に恵まれ二児の父親である野茂選手。
二人とも今は大学生くらいの年齢らしいですよ。

 

息子にも自分と同じように野球人生を
歩んでほしいのかどうかはわかりませんが、

 

これからも良き父として、それから野球の指導者として
若手選手をどんどん育てていってほしいですね!

 

この方の現在も気になる人はチェックです

新庄剛志の2013年現在は?元嫁の今や離婚理由は?子供はいる?

Sponsored Link
この記事はいかがでしたか?
最後まで読んでくれてありがとうございます!もしよければ、ツイッターやフェイスブック、はてブのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。ご協力よろしくお願いします!


似ている記事はこちらです

コメント

  1. たんたん狸 より:

    1月9日の日経電子版に,野茂さんが野球の殿堂に入れなかったとありました。アメリカ進出の先駆者なので日本人が尊敬すればそれで良いしょう。


コメントをどうぞ

このページの先頭へ