となりの関くん最新刊5巻6巻の発売日は?アニメ声優とあらすじ!

2013年10月21日 | カテゴリー:アニメ・漫画

となりの関くん 画像

「関くん」という男子生徒が授業中に、
こそこそと遊ぶ様子を描いた漫画で人気を集めている「となりの関くん」。

さっそく漫画「となりの関くん」について、
気になる最新刊発売日やアニメ声優などを調べてみました。

 

 

となりの関くんの内容は?

漫画「となりの関くん」は森繁拓真さんによる作品で
2010年から「月刊コミックフラッパー」で連載中です。

 

この漫画の内容はというと…

 

1話完結方式でどの話でも関くんは授業や学校行事を無視して、
ひたすら遊ぶという「授業サボり漫画」。

 

そんな関くんの隣の席である女子生徒「横井さん」は
真面目に授業を受けながらも、どうしても関くんの遊びが気になる様子。

 

毎回繰り広げられる関くんの奇妙な遊びが気になり、
ついつい見入ってしまいます。

 

しかも関くんのサボりは絶対に先生に見つかることが無く、
その様子を横井さん目線で描かれている内容になります。

 

何だか今までにない新しいジャンルの作品ですね。

 

 

最新刊5巻6巻の発売日は?

となりの関くん 4巻 画像

漫画「となりの関くん」は現在4巻まで発売されており、
気になる最新刊5巻の発売日ですが…

 

情報によるとおそらく
2013年12月17日頃の予定だそうです。

 

4巻が2013年の4月5日発売だったので、約8ヶ月ぶりですね。

 

今までの発売期間を見るとだいたい8~9ヶ月くらい間が空いているので、
その次の6巻の発売日もそのくらい後の可能性大ですね。

 

そうなると、2014年の8月頃でしょうか?

 

発売日まで待ち遠しい漫画「となりの関くん」ですが、
次はどんな風にサボってくれるのか期待も膨らみそうですね。

 

 

アニメ声優とあらすじ!

となりの関くん アニメ 画像

「全国書店員が選んだおすすめコミック2012」で
4位に選ばれた「となりの関くん」。

 

来年の2014年1月からアニメでテレビ放送が決定し、話題に。

アニメ化となると気になるのは声優ですよね。

 

先日の発表によると…

 

となりの関くん アニメ声優 画像

関くんこと関俊成…下野紘さん

横井さんこと横井るみ…花澤香菜さん

に決定したそうですよ!

 

しかし漫画では関くんはほとんど喋ることがなく、
たまに「フウ」や「ふむふむ」といった擬音があるだけ。

 

ほぼ横井さんの心の声でツッコミや感想が入るだけの流れなので、
アニメ化でどんな感じになるのか想像がつきませんね。

 

ネットではさっそく

 

関くん声優いらないんじゃない?
花澤さんの独り語りで終わりそう」などなど。

 

他にも「ほぼ喋らないけどどうするんだ?」という
不安そうなコメントもありました。

 

これはますます見逃せませんね。

 

アニメのあらすじとしては、ほぼ原作漫画の通りだと思われますが、
予告動画を見る限り、関くんはやはり何も喋っていない様子。

 

 

こそこそと何やら推理めいた遊びをして
授業をサボっていますが…

 

やはり毎回こんな感じなのでしょうか?

 

ゲラゲラと大笑いしながら見るというよりも、
思わずクスッと笑ってしまうアニメになりそうです。

 

関くんが一体何に夢中になっているのか、
早く真相が知りたいですね!

Sponsored Link
この記事はいかがでしたか?
最後まで読んでくれてありがとうございます!もしよければ、ツイッターやフェイスブック、はてブのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。ご協力よろしくお願いします!


似ている記事はこちらです

コメントをどうぞ

このページの先頭へ