ほこたてが打ち切り?後番組は?やらせラジコンで広坂正美が告発?

2013年10月25日 | カテゴリー:ドラマ・テレビ番組

ほこたて 画像

先日やらせ問題が発覚したフジテレビのバラエティ番組「ほこ×たて」。

毎回いろんなプロの方たちの熱い闘いが
見どころの人気番組でしたよね。

やらせ告発にショックが隠しきれませんが、
気になる真相について調べてみました。

 

 

やらせラジコンで広坂正美が告発?

ほこたて 広坂正美 画像

やらせを告発したのは、
ラジコン製造メーカー「ヨコモ」の広坂正美さん。

 

広坂さんはこの番組で
スナイパー軍団VSラジコン軍団」という対決に
ラジコンカーで出演されました。

 

これは「どんな物でも捕えられるスナイパー」と
絶対に捕えられないラジコン」が勝負するといった内容。

 

ほこたて やらせ ラジコン 画像

 

最後までラジコンカーが逃げ切ることができるのか?
それともスナイパーはラジコンを捕えることができるのか?といった
ギリギリの勝負が見どころでしたが…。

 

広坂さんが告発したブログによると
この内容は全くの作り物」ということ。

 

ほこたて やらせ ラジコン 画像

 

番組内ではラジコンカーとラジコンヘリ、
そしてラジコンボートが3回戦の対決をするといった展開でしたが、
ラジコンヘリはあっけなく狙撃され敗退。

 

その後ラジコンカーも残り1秒のところで敗退するも、
ラジコンボートでは見事3連勝し、

 

ラジコン軍団が勝利するという内容でしたが、
事実は全く別で実際はラジコンボートが最初に対決しすでに3連勝。

 

スナイパーが勝ったとされる
ラジコンカーとラジコンヘリの対決は無かったそうです。

 

しかも、スナイパーのクリスさんとの対決となっていましたが、
実際に勝負したのは女性スナイパーレアさんという方。

 

あまりにも事実とは違う編集内容に広坂さんは、
この内容で放送された際には事実を発表します」と事前に忠告。

 

しかし、フジテレビ側はそれを無視し
そのまま番組内容を放送したことに対して

 

広坂さんは残念な気持ちをあらわにしながらも、
今回のブログでの告発となったみたいですね。

 

広坂正美のラジコン引退理由は?出身は?プロポや講演会とは?
(広坂正美さんについての情報はこちら↑)

 

 

ほこたてが打ち切り?後番組は?

人気バラエティ番組「ほこ×たて」のやらせ発覚。
実際に今回の告発を受けてフジテレビ側はこの問題を認め謝罪。

 

夕方のニュース番組「スーパーニュース」で
「ほこ×たて」の放送自粛を発表しました。

 

不適切と思われる演出が確認されたということで、
今月27日以降の放送を中止。

 

打ち切りも心配される「ほこ×たて」ですがフジテレビ側は

 

今後事実関係を調査した上で、皆様からの信頼に
お応えできると判断するまで自粛いたします

 

とコメントを残しました。

 

ネットではさっそく

 

おわったな

 

それで終わり?視聴者をだましたことに謝罪しろ!

 

電波は国民のものだということを忘れないでほしい

 

といった怒りの声が寄せられており、
今のところ完全に打ち切りではなさそうですが、
信頼を回復するのは相当時間がかかるのではないでしょうか?

 

「ほこ×たて」の後番組については、
残念ながらまだ今のところ情報は見当たらず。

 

同じくバラエティ番組をもってくるのか、
全く違った番組になるのかどうかはわかりませんが、

 

今後は数字よりも視聴者の信頼を回復するところに
重点をおいた方がいいのかもしれませんね…。

Sponsored Link
この記事はいかがでしたか?
最後まで読んでくれてありがとうございます!もしよければ、ツイッターやフェイスブック、はてブのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。ご協力よろしくお願いします!


似ている記事はこちらです

コメントをどうぞ

このページの先頭へ