マックにパイアラモード/アフォガート発売!味の感想と評判は?

2013年10月26日 | カテゴリー:ニュース

マクドナルド パイアラモード アフォガート 画像
マクドナルドから冬限定のデザート
「アフォガート」と「パイアラモード」が登場。

噂によると温かさと冷たさが同時に味わえる
ちょっぴり不思議なデザートということで、

さっそく気になる味の感想や評判などを調べてみました。

 

 

パイアラモードとアフォガート発売!

期間は…
2013年10月25日~2014年1月上旬までを予定。

 

 

まずはアフォガート

 

アフォガート 画像

 

エスプレッソマシーンから抽出した温かいエスプレッソを
冷たいソフトクリームにかけて食べる何とも贅沢なデザート。

 

ソフトクリームの上にはサクサクしたオレオもトッピングされており、
甘さの中にもちょっぴり大人のほろ苦さが味わえそうですね。

 

 

次にパイアラモード

 

パイアラモード 画像

 

こちらはストロベリーとチョコレートの2種類があり、
温かいアップルパイにこれもまた冷たいソフトクリームを組み合わせたデザート。

 

ストロベリーはイチゴの果肉がたっぷり入った
甘さ控えめのストロベリーソースを使用しているそうです。

 

チョコレートもほろ苦い風味豊かな
チョコレートソースで仕上げているそうなので、

 

全体的に見るとお子様より大人が楽しめるデザートのような気がしますね。

 

値段もマックにしては大人価格。
3種類とも税込価格280円~300円だそうですよ。

 

ちなみにそれぞれデザートを購入すると
「カフェラテ」Sサイズ(ホットorアイス)が150円という
特別価格で購入できる嬉しいサービス付き。

 

思わず買ってしまいそうですね。

 

 

味の感想と評判は?

実際に発売されると聞いたみんなの感想はというと…

 

ちょっとだけ食べてみたいと思った

 

やり投げ感がすごいな…

 

「美味しそうだけどそのわりに値段が高い!」などなど。

 

他にも

 

なんかきたない感じがする

 

ホットパイ2個とソフトクリームでいいじゃん!

 

という声もあり、まとめると
見た目は微妙だけど美味しそう…でも高い!
という流れでしょうか?

 

確かに100円マックが約3個食べられる金額なので、
どちらを選ぶか悩みどころですね。

 

味に関してはこの組み合わせを見る限り
美味しくないわけがない!と思いますが、
念のために実際に食べた方の感想を調べてみると…

 

超おいしい!」とのこと(笑)

 

アフォガートはそのままのとおり、ソフトクリームの上に
エスプレッソをかけるシンプルなデザートですが、

 

甘さと苦さがほどよい組み合わせで
ソフトクリームだけだと途中で飽きるところが、
最後まで味を楽しんで食べられるそうですよ。

 

ちなみにオレオの食感の変化も楽しめるとのこと。

 

パイアラモードでは食べているとトッピングの
ホットアップルパイがどうやら曲者の様子

 

持ち上げた瞬間、中身のアップルの具が垂れてしまうらしく
確実に手づかみで食べるしかないそうです。

 

う~ん、手がベタベタしそうでちょっと食べづらそうですね。

 

それでも温かいアップルパイと冷たいソフトクリームが混ざることで
すごく美味しいとコメントがあったので必死に?食べる価値アリかも!

 

ぜひ3種類の新デザートを制覇してみてはいかかでしょうか?

 

下記の商品の感想もあわせてご覧ください

 

100円マックトーストの感想と評価は?逆さとは?カロリーは?

 

マックペッパー2013ビーフチキンの味の感想と評判は?価格は?

Sponsored Link
この記事はいかがでしたか?
最後まで読んでくれてありがとうございます!もしよければ、ツイッターやフェイスブック、はてブのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。ご協力よろしくお願いします!


似ている記事はこちらです

コメント

  1. ドライブスルーでは より:

    実際の商品はソフトクリームが半分程度と予想通りの結果でした。
    今度カウンターでのテイクアウト品、店内で食する商品とでは違いがあるのか比べてみたい気がします。

    • 管理人 より:

      ドライブスルーではさんコメントありがとうございます。

      ソフトクリームが半分程度なのは仕方ないのかもしれませんね…。
      あえてソフト追加もありかもしれませんw

      色々違いがあるのか検証してみるのかも良いですね!
      マックのデザートは大好きなので私も試してみたいと思います♪


コメントをどうぞ

このページの先頭へ