USJクリスマス2013いつから?混雑具合やパレードショーは?

2013年10月28日 | カテゴリー:USJ

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス2013 画像

今年も最高のクリスマスをあなたへ。

USJから待ちに待ったクリスマス2013の
イベントの案内が届いたようなので、
さっそく開催期間やバレードショーについて調べてみました。

 

 

USJクリスマス2013いつから?

USJ クリスマス 画像

USJは冬のイベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」を開催。
期間は11月15日~2014年1月6日まで。

 

いよいよクリスマスの時期がやってきましたね。

 

今年も2012年に
「人口クリスマスツリーに飾られた電飾の最多数」で
ギネス世界記録に認定された「世界一の光のツリー」が登場。

「一生に一度は見たいツリー」の1位にも輝いたそうですよ。

 

すごいですね。
これはやはり、見にいくべきでしょ!

 

ナイトショー「天使のくれた奇跡Ⅱ~ソング・オブ・エンジェル」の
クライマックスで点灯され、

閉園までイルミネーションが楽しめるそうなので
たくさん写真も撮れそうです。

 

 

パレードショーは?

さらに今年は新登場のショーも続々登場。

 

 

まず一つ目はツリー・イルミネーション・ショー
ジョイ・オブ・ライツ

 

ジョイ・オブ・ライツ 画像

 

光と音のイルミネーション・ショーで
「世界一のツリー」の輝きがさらにパワーアップ。

 

ショー中にはプロジェクション・マッピングでゲストから募集したメッセージを
ステージに映し出す演出があり、

 

このチャンスに普段なかなか言葉にできないことを
大切な人へ伝えてみてはいかがでしょうか?
(メッセージ募集の詳細はオフィシャルWEBサイトで発表だそうです)

 

 

二つ目は昼に行われるパレード
サンタのトイ・マーチ

 

サンタのトイ・マーチ 画像

 

USJ人気キャラクターたちが、
ケーキやおもちゃをテーマにした衣装を身につけ、
カラフルな5台の移動式ステージで登場。

 

毎回約100名のかわいい子供サンタたちと一緒に
笑顔のプレゼントを届けてくれるそうですよ。

 

クライマックスでは本物の?サンタクロースが魔法のように登場!

 

大人も子供の頃に戻った気分になり、
家族みんなが一緒に楽しめそうですね。

 

他にも煙突の中から突然サンタクロースがやってくるショー
サンタのクリスマス音楽会

 

子供たちの呼びかけに登場したサンタクロースと一緒に
クリスマスベルを奏で、演奏を楽しめるそうです。

 

フィナーレには魔法のように雪が降り始め、
もしかしたらサンタクロースが子供たちの夢を叶えてくれるかも…。

 

友達や家族、または恋人とクリスマスを過ごす予定の方は
新登場のイベントでさらに盛り上がってはいかがでしょうか?

 

 

混雑具合は?

USJ クリスマス 画像

新しいイベントが盛りだくさんのUSJクリスマス2013.
じっくりと堪能したい方はどうしても混雑具合が気になりますよね。

 

まず今年もクリスマス期間は、
おそらく全体的に混雑が予想されるでしょう。

 

しかも昨年の情報によると開催日である
最初の週末は大混雑していたとのこと。

 

そうなれば今年も、
11月15日(金)・16日(土)・17日(日)は
たくさんの人で賑わいそうですね。

 

混雑を避けるにはまずこの週末は外すべきでしょう。

 

開催期間が11月15日から1月6日なので開催してから少し後の平日、
さらに最終日の少し前の平日あたりが狙い目なのではないでしょうか?

 

ショーに関しては1時間前からの場所取りは遅いぐらいだそうで、
よりよいポジションを確保するには、約2時間前からのスタンバイがベスト。

 

30分前になるとショー開催周辺は大混雑で、
身動きができない状態だとか。

 

寒い時期なのでトイレの問題とか体調管理とか…
他にもいろいろ課題はありそうですが…。

 

せっかくのイベントを楽しむためにもみんなで協力しながら、
場所取りの確保などしっかりと計画を立てて参加した方が良さそうですね。

 

今年行かれる方はぜひ素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

 

USJアトラクションイベントまとめ!攻略・感想・待ち時間情報!

Sponsored Link
この記事はいかがでしたか?
最後まで読んでくれてありがとうございます!もしよければ、ツイッターやフェイスブック、はてブのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。ご協力よろしくお願いします!


似ている記事はこちらです

コメントをどうぞ

このページの先頭へ