USJモンハン2014の感想と評判は?こんがり肉グッズが話題?

2013年10月28日 | カテゴリー:USJ

モンスター・ハンター・ザ・リアル2014 画像

アクションゲーム「モンスターハンター」の世界がUSJに出現。

USJは大型イベントである
「モンスター・ハンター・ザ・リアル2014」(略してモンハン)を
2014年春に開催予定。

さっそく気になるモンハンについて
感想や評判などを調べてみました。

 

 

USJモンハン2014について

期間は2014年2月1日(土)~5月11日(日)まで。

 

お正月気分もそろそろ抜けた頃(遅すぎ?)
モンハンの世界到来ですね。

 

ゲームに関するイベントの他、さまざまな企画も展開。
全国の「ハンター」にとって注目のイベントとなっているそうですよ。

 

このイベントは2012年にも開催されており、それから約1年半。
さらにスケールアップしたということなので、少しご紹介を。

 

 

USJ モンハン 画像

 

まずは全長約21.4メートルにもおよぶ等身大「ティガレックス」が登場
360度、全身のすみずみまで細やかな質感を表現するそうですよ。

 

ゲームに登場するスキル「高級耳栓」でも防げないほどの
大咆哮を放ち、(モンスターが咆える動作のこと)
ハンターたちの頭上から勢いよく迫ってくるそうです。

 

USJ モンハン 画像

 

他にもモンハン代表のモンスターである
リオレウス」「リオレイア」が等身大で登場。

 

「リオレイア」も動く等身大として「ティガレックス」と共に
ハンターたちをお出迎えしてくくれるそうなので、
モンハンファンにはたまらないイベントですね。

 

 

感想と評判は?

以前よりも大きく超える規模を予定しており、
USJが徹底的にこだわり抜いたモンハンの世界。

 

この知らせを聞いたみんなの感想や評判はというと…

 

USJモンハン来年2月3月って、遠すぎだろう

 

人残ってるのか?

 

教えてくれてサンキュー」などなど。

 

まだ来年の話しなので、そこまで盛り上がってないのでしょうか?

 

前回のモンハン2012では好成績を出すと
賞品がゲットできたり、オリジナルダウンロードのイベントもあり

 

かなり楽しめた」という評判だったので、
モンハン2014もイベントがスタートすれば
かなり盛り上がるような気がします。

 

 

こんがり肉グッズが話題?

イベント内容が目白押しの「モンハン2014」ですが、
これにちなんだフードメニューも充実。

 

USJ アイルー肉まん 画像

 

「モンスターハンター4」に登場している
キュートなアイル―の肉球がついた肉まんがビックサイズで初登場。
(個数限定だそうです)

 

USJ こんがり肉 画像

 

さらに前回のモンハン2012でも話題になった「こんがり肉G」。

 

両手のひらを広げてもあふれるほど巨大な「こんがり肉G」がさらに進化し、
とうがらしの調合アイテムで「ホットミート」としても楽しめるそうです。

 

これは食べてみる価値大ですね。

 

モンハンで一狩りした後には、
ビックサイズの「こんがり肉G」にかぶりつき、
さらにまた一狩りしにいく…。

 

ハンターたちにとってはリアルなフードメニューになりそうです!

 

ちなみにモンハン2014の公式ツイッターでつぶやきをフォロワーすると
最新情報が入手できるという嬉しいお知らせも♪

 

いち早く情報をキャッチしてすてきな狩りができるといいですね。

 

USJアトラクションイベントまとめ!攻略・感想・待ち時間情報!

Sponsored Link
この記事はいかがでしたか?
最後まで読んでくれてありがとうございます!もしよければ、ツイッターやフェイスブック、はてブのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。ご協力よろしくお願いします!


似ている記事はこちらです

コメントをどうぞ

このページの先頭へ