ダイヤのA最新刊39巻40巻の発売日は?アニメの感想と評判は?

2013年10月29日 | カテゴリー:アニメ・漫画

ダイヤのA 画像

10月6日からテレビ東京系列でアニメがスタートした
漫画「ダイヤのA」。

累計発行部数1700万部を突破した大人気の野球漫画としても
注目を集めていますよね。

そんな野球好きにはたまらない漫画「ダイヤのA」について、
気になる最新刊の発売日やアニメの感想などをまとめてみました。

 

 

ダイヤのAの内容は?

ダイヤのA 画像

漫画「ダイヤのA」は寺嶋裕二さんによる作品で、
2006年から「週刊少年マガジン」で連載中です。

 

内容としては…

 

統合により廃校が決まっている赤城中学校の野球部員、
沢村栄純(さわむら えいじゅん)。

 

本作の主人公で左投げの投手です。

 

中学校最後の大会で赤城中の名を残すために出場するも、
一回戦で自らのミスにより負けてしまった沢村は
仲間たちと高校でリベンジすると決意。

 

そんな中、東京の野球名門校である青道高校からスカウトが訪れ、
気乗りしないまま見学に行くと…。

 

天才捕手である御幸一也(みゆき かずや)との出会いがきっかけで、
青道高校へ進学することになります。

 

家族や地元の仲間たちの応援を受けながら、
全国から集まった有力なチームメイトたちの中で
エースになろうと、必死にもがく沢村。

 

そんな沢村と仲間たちが奮闘しながらも、
日々成長していく姿を描いた作品になります。

 

スポーツ漫画といえば、主人公がいる弱いチームが
練習の成果によって強くなり、

 

最後には強いチームを倒すといった内容が多いですが
「ダイヤのA」はそれとはまたちょっと違った感じがしますね。

 

すでに強いチームに所属している沢村が、
今後どこまで成長していくのかも見どころのようです。

 

 

最新刊39巻40巻の発売日は?

現在漫画「ダイヤのA」は、
10月17日に38巻が発売されたばかり。

 

気になる最新刊39巻の発売日ですが…

 

情報によると2013年12月18日頃の発売だそうですよ。

ちょうど2ヶ月後ですね。

 

ということはその次の40巻は、
2014年の2月中頃か3月の始めくらいに発売される可能性は高いですね!

 

どんな展開になるのか期待大です。

 

 

アニメの感想と評判は?

ダイヤのA アニメ 画像

単行本でも大人気の漫画「ダイヤのA」。
冒頭でお伝えしたようにアニメも10月からスタートしています。

 

現在は第4話まで放送されているようなので、
さっそくみんなの感想や評判を見てみると…

 

ダイヤのA、アニメが面白すぎる!

 

まじで続きが気になる。中学の旧友が甲子園のライバル?

 

オープニングもいい!背番号が1から20までバババッて映るところとか。
強そうなライバルが悪そうな顔とかほんとに良い!」などなど。

 

アニメの内容だけでなく、オープニングも好評のようですね。

 

漫画をアニメ化するとどうしても自分たちのイメージと
声優とのギャップが出てきそうですが、これに関しては

 

沢村の声は自分とはイメージ違った。そんなに悪くないけど…

 

可もなく不可もなくって感じ」というコメント。

 

若干、イメージとは違うけれど悪くはなさそうなので、
これから少しずつ浸透していくのかもしれませんね。

 

次回は11月3日放送の第5話「激突」。

 

1年チームと3年チームの対抗試合で、恐ろしい気迫を見せる先輩たちに
沢村がどう立ち向かって行くのか!

 

そして目標である全国制覇を成し遂げることができるのか?

 

これからも「ダイヤのA」から目が離せませんね。

Sponsored Link
この記事はいかがでしたか?
最後まで読んでくれてありがとうございます!もしよければ、ツイッターやフェイスブック、はてブのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。ご協力よろしくお願いします!


似ている記事はこちらです

コメントをどうぞ

このページの先頭へ