銀の匙10巻11巻の発売日は?アニメ2期放送日は?最終回感想!

2013年10月30日 | カテゴリー:アニメ・漫画

銀の匙 画像

北海道の農業高校を舞台に、
主人公が農業や酪農にふれあう中で成長していく物語「銀の匙」。

今年の7月からはテレビアニメとしてもスタートし、
話題になりましたよね。

そんな大人気漫画「銀の匙」について最新刊発売日や
アニメの最終回感想などなど…気になる話題を調べてみました。

 

 

銀の匙10巻11巻の発売日は?

銀の匙 画像

日本一広大な敷地面積を持つ
北海道の大蝦夷農業高等学校(通称・エゾノー)。

 

将来に夢をもてず焦っている主人公の男子生徒・八軒勇吾。

 

そんな八軒が動物と自然に囲まれながら日々成長していく姿は
まさしく「青春」って感じで微笑ましいですよね。

 

2011年から「週刊少年サンデー」より好評連載中の漫画「銀の匙」。

 

現在9巻まで発売されているということで、
何とすでに1000万部以上発行されているそうですよ。

 

銀の匙の最新刊9巻の発売日は?実写映画の公開日やキャストは!?

 

最新刊10巻の発売日も気になりますよね。

 

情報によると2014年1月25日頃発売予定とのこと。

 

9巻が10月18日、その前の8巻が7月11日に発売されているので、
ほぼ3ヶ月ペースですね。

 

そうなると11巻の発売日は2014年の4月頃ではないでしょうか?

 

ちょうど「銀の匙」の実写映画も2014年春公開予定ということなので、
来年の春は映画もコミックも両方楽しめそうですね。

 

 

最終回感想!

銀の匙 最終回 画像

テレビアニメが今年7月からスタートし9月に最終回を迎えた「銀の匙」。
さっそく最終回を見たみんなの感想はというと…

 

校長先生さすが!生きるための逃げはアリなんだな…

 

なんだかんだ通してきたけど後半になるにつれて面白かった

 

今期のアニメで一番、ほのぼのと楽しめた良いアニメだった。2期も楽しみ!

 

八軒また名前つけるのかよ。2期キター!」などなど。

 

かなり反応は良いみたいで、さらにアニメ2期を期待する声も。

 

ラストシーンを簡単にネタバレすると…

 

銀の匙 最終回 画像

新しい実習豚が届けられ、今回は豚たちに
名前をつけないでおこうと言い出す女子生徒たち。

 

しかし近づいてきた子豚に「ベーコン」という名前をつけた八軒。

 

出荷までつき合うぞ、ベーコン!

 

そう言いながら豚を抱き上げる八軒を、
しょうがないなって感じで付き合ってくれる仲間たち。

 

さらに今度はすべての豚に名前を付けだした八軒。

 

豚肉が食べられなくなりそうと心配する仲間に
残りのベーコンを食わせてやる」と八軒が叫んだことでみんなは大喜び。

 

そんな感じで最終回を迎えたみたいです。
続きが気になる終わり方ですね。

 

 

アニメ2期放送日は?

情報によるとアニメ2期の放送も決定だとか…。

 

何と2014年1月から同じくフジテレビ「ノイタミナ」で放送開始!

 

八軒やエゾノーの仲間たちが今後もどんな感じで成長していくのか、
アニメ2期も期待大ですね。

 

そして新しい豚たちの行方も…。
来年もアニメ「銀の匙」に目が釘つけになりそうですね♪

Sponsored Link
この記事はいかがでしたか?
最後まで読んでくれてありがとうございます!もしよければ、ツイッターやフェイスブック、はてブのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。ご協力よろしくお願いします!


似ている記事はこちらです

コメントをどうぞ

このページの先頭へ