マギ最新刊20巻21巻発売日は?アニメ2期感想!劇場版はいつ?

2013年10月31日 | カテゴリー:アニメ・漫画

マギ 画像

「千夜一夜物語」をモチーフにした
大高忍さんの漫画「マギ」
冒険物語としても人気を集めていますよね。

そんな漫画「マギ」の最新刊発売日や、
気になる話題を調べてみました。

 

 

マギの内容は?

マギ 画像

2009年から「週刊少年サンデー」で連載中の漫画「マギ」。

 

コミックの累計発行部数は2013年10月時点で
累計1300万部を突破しているそうですよ。

 

内容を簡単に説明すると…

 

主人公は巨大なジン(精霊)が宿る笛を持つ謎の少年・アラジン。
年齢は10歳程度で身長130センチの可愛らしい少年です。

 

性格としては無邪気で純粋だけど、趣味は読書という争いを好まない性格で
おまけに、かなりの女の子好き。

 

なんだか憎めないキャラクターですね。

 

ちなみに、
タイトルの「マギ」とはアラジンのことを指し、
体内の魔力はごく普通にもかかわらず「マギ」であるため
単純な魔法でも、ものすごい力を発揮できるというアラジン。

 

歴史上初めて現れた4人目の「マギ」ということで謎も多く、
まだまだその正体は明らかにされていないそうです。

 

そんなアラジンが他のジンが潜むと言われる金属器を探し、
いろんな場所へと旅する物語になります。

 

大富豪になることが夢の若者アリババとともに、
今度はどんな旅となるのか?

 

 

最新刊20巻21巻発売日は?

いろんな魔法が出てくるのも見どころの漫画「マギ」は
10月18日に19巻が発売されたばかり。

 

気になるのは最新刊20巻の発売日ですよね。

 

情報によると2014年1月17日頃の予定だそうですよ。

 

今までの発売のペースを考えるとだいたい1ヶ月~4ヶ月とむらがあり、
そうなると次回の21巻は遅くても
4ヶ月後の2014年5月までには発売されるような気がします。

 

もしかしたら、もっと早くなるかもしれませんが、
それはそれで嬉しいお知らせですね。

 

 

アニメ2期の感想!

マギ 2期 画像

2012年10月から2013年3月まで
テレビアニメ第1期が放送された漫画「マギ」。

 

待望のアニメ2期も10月からスタートしましたね。

 

さっそくみんなの感想を見てみると…

 

かなり良くできた導入回だった!スタッフすげー

 

正直、原作より面白かっ

 

アリババに似たキャラ多すぎだろ!もう衣装でしか判断できない

 

アラジンの演技、前より女の子っぽくなったような…」などなど。

 

いろんなコメントはありますが、
総合的にみるとまずまずの評価のようですね。

 

他にもどうやら原作から大きく内容に変化があるらしく…。
少しネタバレになります!

 

先日放送された第4話の原作では、
海賊に荷物だけ奪われるだけだったのですが、

 

アニメではアラジンも一緒にさらわれており、
そういった内容のくい違いにとまどうという方もいました。

 

結果的にその方が視聴者からすると
海賊たちの内情がわかりやすいという見方もあり、
忠実に原作通りじゃなくてもいいのかなと…。

 

 

劇場版はいつ?

そんなアニメ2期でもいろいろと盛り上がっている「マギ」ですが、
劇場版になるという噂もあり、そうなるといつ頃になるのでしょうか?

 

いろいろ調べてみましたが漫画「マギ」が
劇場版になるという情報は見当たらず。

 

思い当たるとすればアニメ1期が終わった後、
「週刊少年サンデー」で「2013年秋公開!!!」と告知があったため

 

テレビアニメ2期ではなく、劇場アニメ化?」と噂が広まったみたいですね。
(結果的にはアニメ2期がスタートしたのですが…)

 

他にも劇場版アニメ化を裏付ける
一番くじ 劇場版マギ」が
コンビニなどで販売されるとあり、予定は11月だそうですよ。

 

もしかしたら「劇場版 マギ」の公開もそう遠くはないのかもしれませんね。

 

予想としてはアニメ2期が終わり、来年のGWかそれとも夏頃とか…?
劇場版でもマギの世界が見られることを期待しながら待ちたいですね♪

Sponsored Link
この記事はいかがでしたか?
最後まで読んでくれてありがとうございます!もしよければ、ツイッターやフェイスブック、はてブのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。ご協力よろしくお願いします!


似ている記事はこちらです

コメントをどうぞ

このページの先頭へ