ハウステンボスイルミネーション2013-2014点灯時間と感想!

2013年11月3日 | カテゴリー:ニュース

ハウステンボスイルミネーション2013-2014 画像

長崎県佐世保市にある
「ハウステンボス」というテーマパークがありますが
そこでは世界一ともいわれるイルミネーションが開催されます。

こちらではその
ハウステンボスイルミネーション2013-2014についての
点灯時間や口コミの感想についてまとめてみました。

 

 

点灯時間は?

ハウステンボスイルミネーション2013-2014 画像

点灯時間は何時から何時まであるのか、
気になる人も多いのではないでしょうか?

 

やっぱりイルミネーションは点灯時間が重要ですからね!

 

調べてみると…

 

実施時間は日没から営業終了までということなので、
日没時間や曜日などによって違ってくるようです。

 

11月からの長崎の日没は
大体夕方の17時からとなっているので
17時~営業終了の21時までとなるみたいですね。

 

なのでおおよそ4時間くらいの点灯時間になります。

 

ただ日によって変動があるので
長時間楽しみたいかたは早めに行かれる事をおすすめいたします。

 

ハウステンボスイルミネーション2013-2014期間と入場料は?
(期間と入場料についてはこちらをご覧ください↑)

 

 

感想について!

ハウステンボスイルミネーション2013-2014 画像

これまでに、ハウステンボス光の王国を訪れた方の声を
口コミサイトなどで調べてみました。

 

ハウステンボスのイルミネーション?どうせしょぼいだろ。
って思った自分が恥ずかしいくらい感動してしまった

 

今まで見てきたイルミとレベルが全然違う!豪華すぎる!

 

見渡す限りのイルミネーションで日本にいること忘れそうだった

 

と、みなさんすごく感動されたようです。
口コミ評価でも、五つ星をつける方ばかりでした。

 

中には

 

場内が広いので、レンタルサイクルで移動します

 

というリピーターの方もいました。
効率良くまわるには、自転車を借りるという手もあるんですね!

 

さすが、日本最大の敷地面積というだけあって攻略法もスケールが大きいです。

 

連休を利用して土日で行きますが、土曜の昼はアトラクション、
夜にはイルミ、日曜にまたアトラクションを巡ります

 

という二日がかりのスケジュールを組む方も珍しくないようでした。
時間配分に余裕を持って向かうのが良さそうですね!

 

今年も素晴らしく綺麗なイルミネーションが見れるという事で
話題になっている「ハウステンボスイルミネーション」。

一生の思い出に是非一度見てみるのも良いかもしれませんよ?

Sponsored Link
この記事はいかがでしたか?
最後まで読んでくれてありがとうございます!もしよければ、ツイッターやフェイスブック、はてブのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。ご協力よろしくお願いします!


似ている記事はこちらです

コメントをどうぞ

このページの先頭へ