Dr.DMAT最新刊6巻7巻発売日は?アニメ化はいつ?感想は?

2013年11月6日 | カテゴリー:アニメ・漫画

Dr.DMAT 漫画 画像

事故や災害現場の限られた条件の中で活躍する
医療チームを描いた漫画
「Dr.DMAT~瓦礫の下のヒポクラテス~」。

2014年1月からドラマ化も決定され注目を集めていますよね。

そんな漫画「Dr.DMAT~瓦礫の下のヒポクラテス~」について
最新刊の発売日や感想、アニメ化はいつ?など気になる話題を調べてみました。

 

 

Dr.DMATの内容は?

Dr.DMAT 画像

漫画「Dr.DMAT~瓦礫の下のヒポクラテス~」は
2010年から「スーパージャンプ」で連載がスタート。

 

その後「グランドジャンプPREMIUM」でも連載され、
11月20日からは「グランドジャンプ」に移籍し連載が再開されるそうですよ。

 

そもそもDMATとは…?
事故や災害など満足な医療器具や環境が整っていない中で、
人命救助にあたる医療チームのことだそうですよ。

 

内容としては…

 

災害派遣医療チーム・通称DMATに
参加するように命じられた内科医の八雲響。
本作の主人公です。20年前に事故で両親を失ったトラウマを持つも、
ずば抜けた才能で様々な人たちを助けていく響。 

最初は事故現場で震え上がり、何もできない状態でしたが
徐々にその観察力と医療技術を開花させていきます。

 

緊迫した状況の中、
DMATがどう対応していくのかが見どころになりますね。

 

 

漫画の感想は?

漫画の感想としては

 

トラウマ持ちの主人公の活躍と成長を描いたヒューマン系。
王道という言葉が似合う作品

 

1巻は周りの人たちが全員好人物で読みやすかった

 

個性的なキャラクターばっかりなので、
活躍すればするほど面白くなりそう」などなど。

 

中には、
たぶん何かの賞をもらいそうな漫画!」という絶賛の声もありました。

 

熱い感動を求めている人にはぴったりの作品かもしれませんね。

 

 

最新刊6巻7巻発売日は?

Dr.DMAT 5巻 画像

現在コミックでは5巻まで発売されており
気になる最新刊6巻の発売日ですが…

 

情報によると、
2013年12月12日頃の発売になるみたいです。

5巻の発売日が5月17日だったので、およそ7ヶ月ぶりですね。

 

そうすると次の7巻も、
7ヶ月後の2014年7月頃でしょうか?

 

発売までの期間がとても長い気がしますが、
その分楽しみに待ちたいですね。

 

 

アニメ化はいつ?

2014年1月からドラマ化も予定されており、
そうなるとアニメ化も期待してしまいますよね。

 

調べてみましたが、
さすがに今はドラマに全力を注いでいるのか、
アニメ化になるといった情報は見当たらないですね(汗)

 

しかし、今回ドラマ化が決定したことでネットでの反応は

 

漫画はアニメーションで観たい!

 

コミック集めているからアニメで見たかった

 

医療アニメってあんまりないけどなんでだろう?
面白い原作あっても実写化ばっかり

 

といったアニメ化を要望する意見もあるようなので、
今後アニメになる可能性は十分あるかも…?

 

どちらにしてもアニメでの放送はドラマが終わってからの話になりそうです。

 

そんな期待しつつも、まずはコミック、
そしてドラマでの放送を楽しみたいですね♪

 

Dr.DMATの放送日とキャストは?ロケ地やあらすじネタバレ!

Sponsored Link
この記事はいかがでしたか?
最後まで読んでくれてありがとうございます!もしよければ、ツイッターやフェイスブック、はてブのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。ご協力よろしくお願いします!


似ている記事はこちらです

コメントをどうぞ

このページの先頭へ