映画ルームメイトDVD発売日は?原作ラストは?結末ネタバレ!

2013年11月7日 | カテゴリー:映画

ルームメイト 画像

北川景子さん深田恭子さんのダブル主演が話題を集める
映画「ルームメイト」が11月9日に公開します。

そこで今回は、映画「ルームメイト」について調べてみました。

 

 

ルームメイトとは?

「ルームメイト」は、
今邑彩さんによる推理小説を原案としたホラー映画になります。

 

今邑さんの作品が映画化されるのはこの作品が初なんですね。

 

女の素顔は恐ろしい
というキャッチコピーがつけられた今作は

 

R12指定ということもあり、
過激なものになっていると注目を集めています。

 

監督、脚本を務めるのは推理ホラー映画
「another」が話題となった古澤健さん。

 

ホラー好きの間でも評判の良かった
「another」の監督ということでスリリングな演出が期待できますよね!

 

 

原作について!

ルームメイト 原作 画像

今邑彩さんの原作「ルームメイト」が発行になったのは1997年でした。

 

そのあとに2006年に文庫化されたのですが
特別話題になることもなかったんですよね。

 

それが2010年になってから、書店員の間などで話題となり
2013年現在では30万部を超えるベストセラーとなっています。

 

発売から時間が経ってじわじわ人気が出るのは
それだけ内容が濃くて完成度が高いということではないでしょうか。

 

原作はルームシェアのきっかけなども映画と異なっているので
チェックして違いを楽しんでみるのも良さそうですよ!

 

 

あらすじは?

ルームメイト 画像

さて、今作は一体どんなストーリーになっているのでしょうか?

 

原作と映画とでは設定などが若干変えてあるようなのですが
あらすじをまとめてみました。

 

北川さん演じる派遣社員の萩尾春海(はぎおはるみ)は
交通事故で頭を打ち、片足の骨折により入院することに。

 

入院中春海は、深田さん演じる看護師の
西村麗子(にしむられいこ)の優しさに助けられます。

 

意気投合した二人は、春海の退院を機に
ルームメイトとなり、一緒に暮らしはじめました。

 

ところが麗子の奇妙な言動が目立つようになっていき、
春海の周りでは不可解なできごとが立て続けに起こります。

 

ついには命に関わる事件までも起きてしまい
恐怖に襲われる春海。

 

そんな時、春海の前に現れたのは
麗子そっくりの姿をした「マリ」でした。

 

なんとマリは、麗子の中のもうひとつの人格で…

 

というストーリーになります。

 

深田さんの演じる多重人格者・麗子、怖そうですよね!

 

 

ラストをネタバレ!

さらに後半からラストまでたどってみましょう。

後半ネタバレ含みますので充分ご注意ください

 

麗子が実は多重人格者というのは
公式サイトやインタビューでも明かされていますが、

 

なんと「麗子」も多重人格の中のひとつの人格で
本名ではありませんでした。

 

麗子、マリの正体は青柳麻美という人物です。

 

春海の先輩・工藤は、麗子の正体が麻美であると突き止めるのですが、
その矢先に麻美は何者かに狙われ、亡きがらで発見されました。

 

実は麻美は幼い頃、近所の男から
精神的・肉体的に傷を負わされていたんです。

 

さらにその男は自身の罪の隠ぺいのために
麻美の両親を交通事故に見せかけ他界させており
それがきっかけで彼女は多重人格者となったのでした。

 

やがて成長した麻美は過去の事件の犯人を見つけ出し
麻美に思いを寄せるある男に犯人を消すように依頼します。

 

そしてその男の手によって犯人は葬られたのでした。

 

ところがその男は、犯人への復讐のため
麻美に利用されていたことが許せず
麻美の命まで奪ってしまいます。
工藤が麻美を亡きがらで発見した理由はこれだったんですね。

 

では、麻美を愛していながらも命を奪ってしまった
ある男とは誰だったのでしょうか?

 

ここからさらにネタバレなので注意!

 

 

 

 

それは春海です。

 

春海には幼少期に事故で兄を亡くしています。

 

兄ばかり溺愛していた母親は
代わりに春海がいなくなればよかったのに」と、
幼い春海に手を上げる日々でした。

 

そのトラウマから春海も多重人格者になってしまっていたのですね。

 

そして「ある男」というのは、亡くなった春海の兄の人格でした。

 

春海の中の兄の人格が麻美に思いを寄せ
二人の命を奪うこととなってしまったというわけですね。

 

このように、後半から予想もつかないドンデン返しの連続になっています。

 

映画版では設定をはじめ、原作と若干違う部分も出てくるようなので
そちらも楽しみにしておきましょう!

 

 

DVD発売日は?

DVDの発売日も気になるところですよね。

 

公式発表はまだですが、通常映画公開から
3ヶ月から6ヶ月後頃にDVDリリースと言われています。

 

こちらは2月中旬から5月中旬の間ぐらいになりそうです。

 

気になる方は予約受付などの情報を
こまめにチェックしてみるのがいいかもしれませんね!

 

主演ふたりのキスシーンがあるということも話題になっている
「ルームメイト」は11月9日公開となっています。

 

ロードショーになれば、ますます話題が加熱しそうなので
気になった方は是非劇場に足を運んでみてはいかがですか?

Sponsored Link
この記事はいかがでしたか?
最後まで読んでくれてありがとうございます!もしよければ、ツイッターやフェイスブック、はてブのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。ご協力よろしくお願いします!


似ている記事はこちらです

コメントをどうぞ

このページの先頭へ