ちはやふる最新刊23巻24巻発売日は?アニメ3期放送日はいつ?

2013年11月7日 | カテゴリー:アニメ・漫画

ちはやふる 画像

競技かるたを題材にした少女漫画「ちはやふる」。

少女漫画にもかかわらず「熱血スポーツ漫画」としても
人気を集めていますよね。

そんな漫画「ちはやふる」について最新刊発売日や、
その他気になる話題をまとめてみました。

 

 

ちはやふるの内容は?

漫画「ちはやふる」は末次由紀さんによる作品で、
2008年より「BE・LOVE」で好評連載中です。

 

物語の内容はというと…

 

本作の主人公・綾瀬千早(あやせ ちはや)。

 

競技かるたでクイーンを目指す千早は
府中白波会所属のA級選手です。

 

瑞沢高校に進学し、「競技かるた」を設立。

 

「かるたバカ」と言われるほどかるたへの情熱は熱く、
夢や目標は全てかるた中心の千早。

 

美人なのに恋愛経験は乏しく、
動いたり話したりすると台無しになるため、
高校では「無駄美人」との声も。

 

千早がかるたを始めるきっかけとなったのは小学校6年の頃、
転校してきた男の子・綿谷新(わたや あらた)の存在。

 

競技かるたで日本一の名人になることが夢だという新に影響された千早は、
幼馴染である真島太一(ましま たいち)も巻き込んで、
かるたの魅力に惹きこまれていきます…。

 

と、簡単にあらすじを説明するとこんな感じでしょうか。

 

漫画の構成としては、
千早がクイーンの座をかけて争う場面から始まり、
その後、千早が小学校時代、高校時代を回想する形で描かれています。

 

かるた以外にも恋愛や友情といった青春ストーリーも組み込まれており、
そういったところも見どころになっていますね。

 

 

最新刊23巻24巻発売日は?

ちはやふる 画像

そんな漫画「ちはやふる」は現在22巻まで発売されており、
気になる23巻の発売日はというと…

 

待ってました!
「ちはやふる」23巻発売日は
2013年12月12日(金)に正式決定!

 

前巻より3ヶ月での発売ですね。

 

ほぼ規則正しくこのペースが続いているので、
おそらくその次の24巻も3ヶ月後の
2014年3月頃の発売になるんじゃないでしょうか!

 

 

アニメ3期放送日はいつ?

ちはやふる アニメ 画像

2011年からはテレビアニメでも放送され、
躍動感あふれるかるた競技の描写がますます人気の「ちはやふる」。

 

すでにアニメ2期まで放送されており、今年6月に最終話を迎えました。

 

となると、気になるのがアニメ3期はあるのか?
あるとしたら放送日はいつなのか?ということですよね。

 

どうやらアニメ2期の終わり方がいかにもという感じだったらしく…
ネットでも

 

最後がよくわからなかったけど、
3期はこの人出ますよ~ってことでいいのかな?

 

ラストのヨロシコはスタッフの決意表明!?続編を実現させるぜ!的な?

 

こりゃあ、3期あると思う。じゃなきゃ終わり方が微妙すぎる

 

含みを持たせる終わり方ではあったな。続き期待してしまうラスト」などなど。

 

やはりおそらくクイーンを倒すところまで放送しないと
ファンも納得がいかないのでしょうか?

 

中には
成長し続ける主人公だから何期までやってもこの終わり方だと思う
という冷静な意見?も。

 

希望も含めてアニメ3期も放送する可能性はアリアリですね。

 

アニメ1期と2期の間は約10ヶ月空いており、
予想として3期は早くて来年の春ぐらいに放送するんじゃないでしょうか?

 

一日も早く嬉しい知らせが届くことを期待して待ちたいですね。

 

今回コミック23巻が発売されるにあたって、

 

・ちはやと覚える百人一首暗記カード「ちはやふる」公式ガイドブック
・小説ちはやふる中学生編

も同時発売されるとのこと。

 

百人一首を取り入れる小学校も増えているそうなので、
興味のある方はぜひ書店へどうぞ♪

Sponsored Link
この記事はいかがでしたか?
最後まで読んでくれてありがとうございます!もしよければ、ツイッターやフェイスブック、はてブのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。ご協力よろしくお願いします!


似ている記事はこちらです

コメントをどうぞ

このページの先頭へ