荒川アンダーザブリッジのアニメ3期の放送はいつ?村長の正体は?

2013年11月7日 | カテゴリー:アニメ・漫画

荒川アンダーザブリッジ アニメ 画像

中村光さんの人気ギャグ漫画「荒川アンダー ザ ブリッジ」。

13巻で累計発行部数600万部を超え、
現在も「ヤングガンガン」にて隔号(月1回)連載中です。

ドラマ化、映画化もされ、
テレビアニメも現在2期まで放映されました。

そんな本作のアニメ3期はあるのでしょうか?
あるとしたらいつになるのか?
そして気になる「村長」の正体とは?

それらの情報をまとめてみましたのでご紹介します。

 

 

アニメ3期の放送はいつ?

アニメ3期の放送があるのかどうか、
あるとすればその時期についてなど、まとめてみました。

 

テレビアニメは現在2期までが制作済み。

 

エピソードが必ずしも順番に
アニメ化されているわけでもないのですが、

 

おおよそ、2期の最終話は原作6巻のラストあたり

 

ちなみに、原作の話数も異常に多いのがこの作品の特徴ですが、
アニメの話数と原作の話数は、必ずしも一致していません。

 

そして、アニメは2期もやってるのに6巻分?
と思うかもしれませんが、

 

何しろこのアニメ、
とにかく主人公の「リク」が喋りまくるのです。

 

原作でも相当ですが、アニメでもそれは変わらず、
ギャグ漫画だからって、原作の消費が早いとは限りません。

 

そんな「荒川」は、現在単行本13巻まで発売されています。

 

ということは、原作のストックはたくさんあるので、
アニメ化もすぐ?と思うかもしれませんよね。

 

実際、ニノの「金星移住問題」が何も解決しないまま
アニメ2期は放映を終了しています。

 

これにはファンならずともモヤモヤするところ。

 

では、いつアニメ化されるのでしょうか?

 

アニメーションを制作している「シャフト」では、
2014年1月からは「ニセコイ」がテレビアニメ化されます。

 

ニセコイ最新刊10巻の発売日は?9巻ネタバレ!アニメ化声優は?
(ニセコイについてはこちら↑)

 

「ニセコイ」が何クール放映されるかはわかりませんが、
1クールと仮定すれば、荒川3期のアニメ化は
早くとも2014年4月以降なのは確実。

 

さらに同シャフトにて、2013年アニメ映画予定だった
「傷物語」はまだ公開されておらず、続報も出ていないようです。

 

これらのアニメ化企画・制作などで立てこんでいたりすれば
「荒川」の3期アニメ化は難しいというのが現状なのかもしれません。

 

シャフトや荒川3期に関してのネットの意見は、

化物語の続報まだかよ

原作終了したら荒川3期制作するのでは?

宿利プロデューサーが荒川3期やるって言ってたらしい

などなど。

 

一部では、原作よりも制作会社のスケジュール次第、
というネットの意見もありました。

 

しかし、シャフトは比較的、長期的な作品でも
きちんと物語を完結させるまでアニメ化する制作会社、
とファンから言われているようで、

 

時期はまだまだ未確定な要素が多いですが、
アニメ3期への期待はできるのではないでしょうか。

 

今後のアニメ化続報を待ちたいですね!

 

 

村長の正体は?

荒川アンダーザブリッジ 村長 画像

さらに、荒川河川敷の重要人物「村長」の正体についても、
まとめてみましたよ。

 

荒川河川敷で最も偉い人、それは「村長

 

奇天烈なキャラクター達が暮らす河川敷を統べる村長。
謎が謎を呼ぶ、河童の(着ぐるみ)姿の村長。
趣味・尻子玉集めの村長。

 

彼は一体何者なのでしょうか?

 

なんで河童なの?
着ぐるみじゃん!と事あるごとに「リク」に突っ込まれても
村長のスタンスは変わりません。

 

どう言われようと「オレは河童だ」と貫いています。

 

でも、背中のチャックから、肌が見えているんです。
川に入ると、身体(着ぐるみ)の中から水が溢れているんです。

 

そんなどう見ても着ぐるみ…もとい河童の村長の正体は、
和服のおっさんだ!」というのがネットでのもっぱらの噂です。

 

物語の中で展開されたエピソードのひとつ、
リクの父による河川敷買収計画。

 

それを秘密裏に阻止したのが、「謎の和服の男性」。

 

ネットでは

顔は見えないけど、なんかあの人怪しい!

リクの親父より権力者って…?

アニメで村長の声と同じだった!

などなど。

 

藤原啓治 画像

そう、アニメ1・2期で村長役を演じた藤原啓治さんが、
「謎の和服の男性」の声を演じていたのです。

 

アニメでこのエピソードが放映される前から
謎の和服の男性は村長では?
と噂されていたようですが、

 

アニメで放送されて、藤原啓治さんが声をあてたことで
その噂はかなり真実味をおびてきました。

 

原作では河川敷買収計画シーン以後、
ちらちらとその姿を現し、
幼いころのニノを知っているような様子もあり…。

 

まだ「謎の和服の男性」自体がどのような人物なのかも
わかっていないところですが、

 

村長も「謎」だらけなことを考えれば、
「謎の和服の男性」と「村長」が同一人物なのは
かなり高そうな確率のようです。

 

しかし村長にしろ、「謎の和服の人物」にしろ、
どのような目的や意図があるのかは
まだまだ明らかにされていないことも多いようです。

 

いつ明らかになるのか、とっても気になりますね!
早く知りたいところですが、

 

テレビアニメ3期放送ともども、
続報を、楽しみに待ちたいところですよね。

 

荒川アンダーザブリッジ最新刊14巻15巻発売日!13巻ネタバレ!

Sponsored Link
この記事はいかがでしたか?
最後まで読んでくれてありがとうございます!もしよければ、ツイッターやフェイスブック、はてブのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。ご協力よろしくお願いします!


似ている記事はこちらです

コメントをどうぞ

このページの先頭へ