役所広司の大和ハウスCMダンスは本物?嫁や息子の写真?身長は?

2013年11月8日 | カテゴリー:男性芸能人

役所広司 画像

11月9日(土)から公開の映画「清須会議」に、
柴田勝家役で出演している俳優の役所広司さん。

これまでにも多くの映画やドラマに出演されている名俳優ですよね。

そんな役所さんの気になるあのCMの話題や、
プライベートなどについて調べてみました。

 

 

大和ハウスCMダンスは本物?

役所さんといえば、ミステリアスな役からコメディ系まで
幅広い演技力の持ち主。

 

日本が誇る役者さんの1人ですよね。

 

CMにもたくさん出演されテレビで見かけない日はないほど。
大手住宅総合メーカーのあの大和ハウスのCMもその一つ。

 

その中で役所さんが見事なダンスを披露しており、

 

ネットでは

あのダンスは本当に踊ってるの?

古田さんとの合成?

と注目を集めているそうですよ。

 

 

確かにダンスノリノリで上手に踊っていますよね。

 

調べた結果、

 

役所さんは映画「Shall we ダンス?」でも
ダンスのシーンがあり、たくさん練習してきているので
おそらく本人が踊っているということだそうです。

 

軽快なリズムに乗って役所さん自身も楽しそうですね。

 

他にもNHK朝ドラ「あまちゃん」に出演していたメンバーが
勢ぞろいと話題の大和ハウスのCM。

 

現在「湘南篇」まで放送されており、
今後どのような展開になるのかも見どころですね。

 

 

嫁や息子の写真?身長は?

今や実力派俳優として人気の役所さんですが、
実は最初から俳優を目指していたわけではなく…。

 

役所広司さんのプロフィールはこちら↓

役所広司 画像

芸名:役所広司(やくしょ こうじ)
本名:橋本広司(はしもと こうじ)
生年月日:1956年1月1日
年齢:57歳
出身地:長崎県諫早市
身長:179センチ
血液型:AB型

 

役所さんは高校卒業後、就職のために上京。
東京都千代田区役所土木工事課に勤務していたそうですよ。

 

意外や意外、役所さんは公務員だったんですね。
ちなみに役所という芸名は
役所に勤務していたところから付けられたそうです。

 

仲代達矢さん主演の舞台「どん底」を見て感動し、
役者を目指したという役所さん。

 

難関である「無名塾」の試験に見事合格し、
その後役者としての才能を開花させていきます。

 

その頃、現在の奥様である河津左衛子さんと出会い、
1982年に2人は結婚。
河津さんは無名塾の先輩だったそうですよ。

 

白黒ですがその時の写真がこちら↓
(※他の方は顔を隠しています)

役所広司 河津左衛子 画像

 

左上のショートボブの女性だそうです。
とても綺麗な方ですね。

 

「万年筆ベストコーディネート2009」では奥様に対する
愛情たっぷりの気持ちを語っていたそうなので、
今も仲の良いおしどり夫婦なのでしょう。

 

さらに結婚3年目の1985年に長男の橋本一郎さんが誕生。
一郎さんも現在、俳優として活躍されているそうですよ。

 

橋本一郎 画像

 

一郎さんと役所さんはあまり似ていないという意見が多いみたいですが、
キリッとした面影とかは何となく似ているような気がします。

 

どちらにしてもイケメンなのは確かですね。
今後、親子共演なども期待できそうです。

 

映画公開にともなって11月10日(日)のおしゃれイズムに
三谷幸喜さんと出演される役所さん。

 

番組では役所さんの意外なお茶目エピソードも公開されるそうなので、
さらにさらに役所さんの魅力が引き出されそうですね♪

Sponsored Link
この記事はいかがでしたか?
最後まで読んでくれてありがとうございます!もしよければ、ツイッターやフェイスブック、はてブのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。ご協力よろしくお願いします!


似ている記事はこちらです

コメントをどうぞ

このページの先頭へ