ボールルームへようこそ最新刊6巻7巻発売日は?5巻ネタバレ!

2013年11月9日 | カテゴリー:アニメ・漫画

ボールルームへようこそ 画像

竹内友さんが描く、
青春競技ダンス漫画「ボールルームへようこそ」。

「月刊少年マガジン」にて連載中の本作は、
ボールルームダンス=社交ダンスをテーマにした
本格競技ダンス漫画です。

「このマンガがすごい! 2013」男性編では第9位、
「マンガ大賞2013」でも堂々の第2位に選ばれるなど、
今、注目の漫画のひとつとして話題になっています。

話題作、「ボールルームへようこそ」について、
最新5巻のネタバレと、次の新刊の発売日情報などについてまとめてみました。

 

 

「ボールルームへようこそ」とは?

現在・人気沸騰中の「ボールルームへようこそ」とは
どんな漫画なのか、まずはご紹介しますね。

 

作者は「竹内友」さん、なんと女性です。

 

少年誌に連載し、骨太で荒々しくもダイナミックな画風から
男性作家と思われる方もいるかもしれませんね。

 

これが初の連載作品だというから驚きですが、
迫力のあるダンスシーンは、人を惹きつける魅力たっぷりです!

 

そんな竹内さんが描くこの漫画のあらすじは?

 

勉強もスポーツの才能もない。
好きなこともやりたいこともない。

 

何か熱中できるものさえあれば自分は変われる。

 

そんな風に思いながらも、
退屈な中学生活を送る主人公・富士田多々良。

 

ある日カツアゲにあっているところを、
謎の男・千石要に助けられる。

 

社交ダンスに興味があると誤解されて
千石に連れて行かれたのは「小笠原ダンススタジオ」。

 

なりゆきで社交ダンスの
体験レッスンを受けることになった多々良は、
そこで中学の同級生・花岡雫を見つける。

 

後日、プロを目指す雫が出場する
ダンス大会へ応援に行った多々良は、

 

雫のダンスパートナーであり、アマチュアランキング一位の
兵藤清春のダンスを目の当たりにする。

 

ダンスの魅力を垣間見た多々良は、
社交ダンスのプロである千石から直々にレッスンを受け、
いつしか競技ダンスの世界に魅了されていく…。

 

このようにして、目的もなく過ごしていた少年が
社交ダンスに夢中になっていくわけですが、

 

練習シーンはもちろんのこと、
大会でのダンスシーンは、「圧巻」の一言。

 

スタンダードやラテンなど、様々なダンスが披露され、
1~2分程度なのに、1つのダンスを踊るだけで競技者は汗だく。

 

ダンスってこんなにハードなスポーツだったんだ!?

 

読んでいるこちらも手に汗握るダンスシーンは、
スポーツとして、魅力いっぱいに描かれています。

 

男女一組で、複数のカップルが、同じフロアで踊り、
その中でひときわ輝く踊りを披露するのは並大抵ではありません。

 

これを読んだらあなたも、
思わず社交ダンスの魅力にハマってしまうかも?

 

 

5巻ネタバレ!

ボールルームへようこそ 5巻 画像

さて、そんな「ボールルームへようこそ」の
最新5巻のネタバレをご紹介します。
ネタバレ注意でお願いします

 

 

「天平杯」にて、初めての競技会へ出場し、
決勝戦を戦い抜いた多々良。

 

喧嘩をしてカップル解消の危機を迎えた
赤城兄妹の「真子」のため、
兄・賀寿と雫のダンスパートナー成立を阻止した多々良は

 

日常に戻ったのもつかの間、高校受験に追われる。

 

無事高校へと進学し、心機一転、ダンスへと取り組むも、
未だパートナーは見つからず…。

 

天平杯で戦ったばかりの賀寿が同じ高校の先輩だったり、
社交ダンスを「ダサい」と言いながらも、
何故か興味を示す同級生・緋山千夏も現れ…。

 

天平杯も終わり、新章突入という感じの5巻ですが、
千石のダンスが披露されたり、

 

新キャラ千夏はもしかすると多々良のパートナーとなるのか?
などなど、気になる展開で終わっています。

 

天平杯では赤城兄妹の「真子」と
仮のペアを組んだ多々良ですが、

 

早く本当のパートナーが見つかり、
本格的にカップルダンスを踊る多々良を見てみたいですよね!

 

次巻がどうなるのか、
続きが気になってしかたありません!

 

 

最新刊6巻7巻発売日は?

さてさて、そんな多々良の今後が気になる、
最新刊6巻7巻の発売はいつになるのでしょう?

 

現在「月刊少年マガジン」にて連載中の同作ですが、
発行ペースはおおよそ、4~5ヶ月に1冊のようです。

 

月刊誌ですから、1話に対するページ数も多いので
話数は少なくてもページ数は稼げるようですね。

 

ただ、2013年12月号は本誌休載となっており、
再開は2014年2月ごろを予定、とのこと。

 

ボールルームへようこそ最新23話ネタバレ!12月号休載理由は?
(休載理由についてはこちらをどうぞ↑)

 

とすると、5巻は9月17日に発売されたばかりですので、
休載の2~3ヶ月分を足すと、

 

次の6巻の発売日は、
2014年4月~5月ごろの発売と予想できます。

 

さらにそのまま掲載が続けば、次の7巻は、
2014年9月~10月ごろになるのではないでしょうか。

 

多々良のパートナーは決定するのか?
ライバル兵藤&雫ペアに追いつくことができるのか?

 

まだまだ気になる「ボールルームへようこそ」。

 

もっとたくさん、もっと熱く!
白熱のダンスシーン見てみたいです!

これからもこの漫画から目が離せませんね!

Sponsored Link
この記事はいかがでしたか?
最後まで読んでくれてありがとうございます!もしよければ、ツイッターやフェイスブック、はてブのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。ご協力よろしくお願いします!


似ている記事はこちらです

コメントをどうぞ

このページの先頭へ