僕は友達が少ない最新刊10巻11巻発売日は?9巻のネタバレ!

2013年11月20日 | カテゴリー:アニメ・漫画

はがない 画像

平坂読さんの大ヒットライトノベル「僕は友達が少ない」。

累計発行部数450万部を突破し、
テレビアニメも2期放送、2014年春には実写映画化もされる本作。

2011年度の「このライトノベルがすごい!」作品部門にて
堂々の第2位に輝いた残念系青春ラブコメで、

「はがない」の通称でも親しまれている本作について
最新刊のネタバレおよび発売日などをまとめてみました。

 

 

「はがない」って?

はがない 画像

「僕は友達が少ない」の平仮名部分のみを抜き出した略称
「はがない」。

 

そんな「はがない」のあらすじを簡単にご紹介しますね。

 

ハーフなのに日本人顔で、唯一受け継いだのは
黄土色のようなくすんだ金髪のみという、主人公・羽瀬川小鷹。

 

周囲からはただのヤンキーと思われ、遠巻きにされており、
友達ができない。

 

一方同じクラスで、中性的な雰囲気を持った美少女・三日月夜空。
常に不機嫌なため、クラスでは浮いた存在として、
小鷹同様遠巻きにされている。

 

夜空がエア友達のトモちゃんと話しているところを
小鷹に目撃されたことがきっかけとなり、
友達を作るための部活「隣人部」を立ち上げた。

 

金髪碧眼、ナルシストで高飛車な美少女・柏崎星奈、
真の男を目指す、男装の美少女・楠幸村、
天才発明家にして下品な妄想家・志熊理科、など

 

隣人部には続々と「残念」な面々が入部し、
小鷹を中心に、残念な面々による
残念な青春ラブコメの幕があがる!

 

「残念系青春ラブコメ」というキャッチフレーズの名の通り、
友達が少ないからこそ繰り広げられていく物語。

 

美少女たちに囲まれておいて友達が少ないとか言ってたら
世の友達が少ない男女から
恨まれるんじゃないかと思いますけどね(笑)

 

本作は、よくあるハーレム系展開でありながらも、
登場人物たちの様々な過去の事実などにより、
人間関係に微妙な変化が現れはじめます。

 

主人公はたったひとりの相手を選んでいくのでしょうか?

 

 

9巻のネタバレ!

それでは、最新9巻のネタバレについてもちょっとだけご紹介!

以下、ネタバレとなりますのでご注意ください

 

 

隣人部の面々からの好意に対して
「気づかないふり」をしていた小鷹は、その本心を理科に暴かれた。

 

さらに部員達の前で星奈に告白され、
耐え切れず逃走した小鷹だったが、紆余曲折経て理科と友達となる。

 

星奈と両思いながらも部員達との関係を考え
星奈を受け入れながらも、付き合うことはしない小鷹。

 

そんななか、生徒会メンバーと隣人部とで温泉旅行へ行くことになり、
そこでそれぞれの人間関係が明確化していく。

 

恋愛関係では星奈に、友人関係では理科に、
小鷹をとられた夜空の心はどんどん沈んでいくが…。

 

修羅場を乗り越え、新たなる展開となった「はがない」9巻。

 

前巻のCONNECT(おそらく8.5巻)で描かれた
キャラクター達の過去に加え、

 

新たな人間関係が構築されながらも変わっていく関係に
耐え切れない者もいたりする9巻。

 

そんな9巻を読んだファンの声はというと…

 

小鷹の夜空評「重い」もっともです

最終的に理科ルートだと信じてる!理科は可愛い!!

心の準備をせずに読み始めたら本編の濃さにノックアウトされた

などなど。

 

さっぱりとした文体ながらも
どんどんと濃くなっていく人間関係の輪に
ファンも驚きと喜びを隠せない模様。

 

人間関係が変化していくのは必然でありながらも、
それがどうしようもなく寂しくなるのもまた事実です。

 

恋愛よりも友人関係を維持することのほうが難しい…。
そんな感想を持ったファンも多い様子のこの9巻。

 

さらなる続きはどのような展開を見せるのでしょうか?

 

 

最新刊10巻11巻発売日は?

そんな気になる最新10巻11巻の発売日についても調べてみました!

 

現在発売中の最新9巻は2013年8月に発売されたばかりですので、
過去の発売ペースから予測してみましょう。

 

ライトノベルである本作の発売ペースは、
最短で4ヶ月、最長で9ヶ月でした。

 

2011年ごろからはおおむね半年以上は間が開いているようです。

 

描きおろし小説ですと
やはり発行ペースがよめないのが難点ですよね。

 

2013年11月現在、前巻から3ヶ月立っていますが、
発売日情報は出ていませんので、
年内の発売は難しいのではないでしょうか。

 

とすると、10巻の発売日は、
前巻から半年後に発売と仮定するならば2014年2月ごろ
過去最高の9ヶ月とすれば2014年5月ごろ、となるでしょう。

 

さらに11巻に至っては、2014年秋以降となるのではないでしょうか。

 

どちらにしてもファンからすると
新刊が出るのを首を長くして待っているので、
できるだけ早く、最新刊が発売されることを願うばかりですね!

 

 

こちらの記事もあわせてご覧ください

僕は友達が少ない実写化!キャストや内容は?9巻をネタバレ!予告動画あり
高月彩良が長澤まさみ似で話題!本名と身長は?はがないに出演?

Sponsored Link
この記事はいかがでしたか?
最後まで読んでくれてありがとうございます!もしよければ、ツイッターやフェイスブック、はてブのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。ご協力よろしくお願いします!


似ている記事はこちらです

コメント

  1. 名無しのバンジョウさん より:

    綺麗にまとめられて感動した
    左上のアクセス解析がすごく気になったけど

    • 管理人 より:

      名無しのバンジョウさんコメントありがとうございます。

      素晴らしいコメントをいただき大変嬉しく思っております。
      あまり上手くまとめれていない部分もございますが、
      今後とも頑張っていきますので是非またご覧ください!

      アクセス解析については大変申し訳ございません。
      早急に変更させていただきますね。
      ご指摘のほう大変感謝いたします!

  2. さきがけ より:

    問題点も無く読みやすかったですね
    ツイートさせていただきました

    • 管理人 より:

      さきがけさんコメントとツイートのほう誠にありがとうございます。

      お褒めの言葉、大変嬉しいですし励みになります^^
      今後もなるべく読みやすい記事を書けるように頑張りたいと思います。

      様々なジャンルを書いていますので是非ご覧ください。


コメントをどうぞ

このページの先頭へ