ラーメンまんがファミマの中華まんに!味と中身は?感想と評判は?

2013年11月30日 | カテゴリー:ニュース

ラーメンまん 画像

来ました~!
ファミマの中華まん「キン肉マン」シリーズ第2弾!

気になるキャラクターはというと、
アニメでも強力な印象の「ラーメンまん」だそうですね。

やはりというか予想を裏切らないチョイスだと思います(笑)

というわけで、
さっそくファミマの中華まん「ラーメンまん」について
気になる味や中身、感想と評判などをまとめてみました。

 

 

味と中身は?

ファミマの商品開発担当者の熱い思いで実現した
今回の中華まんと「キン肉マン」シリーズのコラボ。

 

第1弾の「ウォーズまん」から注目を浴びていますよね。

 

ウォーズまん 画像

 

第2弾となる「ラーメンまん」は
12月3日から全国のファミマで販売され価格は180円。

 

今回も前回同様、72万食限定だそうです。

 

気になる中身はというと…

 

やはり具は麺みたいですね(笑)
しかも坦坦風ということでラーメンの中でも人気のある担担麺。

 

ちょっと辛いのかなと心配ですが、ご安心を。

 

幅広い方に食べてもらえるよう、
辛さを抑えたマイルドな味だそうですよ。

 

これなら小さなお子様からご年配の方まで大丈夫そうですね。

 

ラーメンマンのチャームポイント?でもある
髭や弁髪は黒色の生地を組み合わせて再現。

 

面長な顔の額にはちゃんと「中」の文字も焼き印されており、
これはどこからどう見てもラーメンマンですね。

 

 

感想と評判は?

ラーメンまん ファミマ 画像

今回も細かい表情までリアルに再現した
中華まんの「ラーメンまん」。

 

でもよく見るとなんだか悪人顔ですよね(汗)

 

そもそもラーメンマンのキャラクターとは…

 

中国・河南省出身超人強度97万パワー。

 

第20回・21回の超人オリンピックでは4位に輝き、
中国超人武術選手権や中国超人武術大会第30回に連続優勝。

 

その他、香港超人空手トーナメントでも優勝するなどなど。
優勝タイトルは多数あり、とにかく強い人物。

 

ネットでの感想はというと…

 

そんなムリして詰めなくても…別々に食べましょう

なぜ元悪行超人っぽいのに商品化するんだろうか?

超悪人なのに~マイルド味ってダメでしょ(笑)

ザ・炭水化物!てか髭が濃い!

これは買うwでも蒸したら見た目がヤバイ気がする…

主役キャラが出てこない中華まん」などなど。

 

味としてはそんなに悪くはないと思うのですが、
中身が麺ということはおそらく
焼きそばパンを食べているような感じでしょうか?

 

炭水化物だらけですがその分、
しっかりと食べごたえがあるような気がしますね。

 

ラーメンマンは悪人キャラですが、
中華まんで食べると何となく愛着がわくかもしれませんよ。

 

さらに次回は2014年1月中旬に発売予定の
中華まん「キン肉マン」シリーズ第3弾!

 

ファミマの予告によると、
人気の高いキャラクターが登場予定らしいので、
いよいよあの方の登場ですかね…。

 

引き続き来年もファミマの中華まんにぜひ注目しましょう!

 

こちらの記事もあわせて読まれています

ファミマのウォーズまんの味の感想は?

ローソンのエリザベスまんの感想は?

Sponsored Link
この記事はいかがでしたか?
最後まで読んでくれてありがとうございます!もしよければ、ツイッターやフェイスブック、はてブのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。ご協力よろしくお願いします!


似ている記事はこちらです

コメントをどうぞ

このページの先頭へ