坂本ですが?最新刊3巻4巻の発売日は?2巻ネタバレと感想は?

2013年12月6日 | カテゴリー:アニメ・漫画

坂本ですが? 画像

佐野菜見さんの学園ギャグ漫画「坂本ですが?」。

現在、KADOKAWAにて年10回発行の
漫画雑誌「ハルタ」にて連載中である本作は、

漫画編集者が選ぶコミックナタリー大賞2013にて
「進撃の巨人」「銀の匙」などを抑え、
堂々の1位を獲得しています。

11月に発売された2巻までの累計売上は89万部ほどで、
たった2巻で100万部を売り上げる勢い。

そんな人気の本作についてまとめてみました。

 

 

「坂本ですが?」とは?

まず最初に、本作の概要をご紹介しますね。

 

元々は、雑誌「Fellows!」にて連載されていた本作ですが、
1巻が発売されるやいなや、ネットでの口コミや
表紙のジャケ買いによって一気に話題となりました。

 

インパクトのある目の引く表紙は、

 

何をやってるのだというキャラに対する疑問、
学園モノ…おそらくギャグ…だけどなんだこれ?
と思わずにはいられない感じ…。

 

本作は、主人公である高校生の坂本が織りなす、
クールでスタイリッシュなギャグ漫画という触れ込み。

 

坂本にかかればどんなカッコ悪いこともスタイリッシュに。
反復横跳びを秘技「レペティションサイドステップ」と呼び、
パシリも「おもてなし」へと変貌する。

 

いや、実際これ、スタイリッシュ…か?と
突っ込みたくなるそのむちゃくちゃ加減が面白さの秘密のようです。

 

作者の佐野さんいわく、
ダサカッコイイことを描いてたつもりですが、
今は坂本はスタイリッシュだと自己暗示をかけて描いてます
とのこと。

 

確かに坂本には、
何か神がかったような雰囲気を感じ取れます(笑)

 

 

2巻ネタバレと感想は?

続いて、最新刊のネタバレや感想についてもご紹介!

以下、若干ネタバレになりますのでご注意ください

 

坂本ですが? 2巻 画像

 

2巻の内容はというと…

 

入学してから常に学園の注目を集めてきた坂本ですが、
同級生の母親や、体育教師、先輩ヤンキーなどをも魅了し、
襲い来る脅威をスタイリッシュにかわしていき…。

 

ネットでの評価はというと…

 

1巻よりも2巻はさらにおもしろくなってる!

登場人物全員がボケで、読者がツッコミだよなw

評判通りのクール、クーラー、クーレストw

うーん…、評判ほど面白く無いかも…?

 

などなど。

 

一躍話題となったことで多くの読者層を獲得した本作。

 

しかしギャグマンガゆえに、
笑いのツボが合わない人には合わない作品。

 

だがしかし!笑いのツボが合った人には
とことんハマってしまう要素を
持ち合わせた作品でもあるようですね!

 

 

最新刊3巻4巻の発売日は?

では、そんな爆笑が途切れること無い本作の
最新刊発売日についても予測してみましょう!

 

1巻は2013年1月、
2巻は2013年11月と10ヶ月の開きがある単行本の発売日。

 

これは元々、隔月誌で連載していたためでもあるでしょう。

 

だいたい6話前後が収録されているようなので、
話数としては最低半年以上は必要なのでしょう。

 

発行までの期間を含めたとしても、
8ヶ月~10ヶ月ほどかかると予想されます。

 

となると、
3巻の発売は2014年夏、
4巻は2015年春となるのでは?

 

やはり1冊1冊の開きはどうしても出てしまいますね。

 

しかし、発売と同時に瞬く間に本屋から消えるので、
最新刊を見かけた際には、是非早めにお買い求めくださいね!

Sponsored Link
この記事はいかがでしたか?
最後まで読んでくれてありがとうございます!もしよければ、ツイッターやフェイスブック、はてブのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。ご協力よろしくお願いします!


似ている記事はこちらです

コメントをどうぞ

このページの先頭へ