テラスハウス最新63話(1月13日)ネタバレ!新メンバーは誰?

2014年1月14日 | カテゴリー:ドラマ・テレビ番組

テラスハウス 63話 画像

いよいよメンバーの男女6人が揃ったフジテレビ「テラスハウス」。

新メンバーについては様々な予想が飛び交い話題になっていましたよね。

その正体は一般大学生の女性とお笑い芸人の男性でしたが
すでに恋の予感が漂い、さらなる盛り上がりを見せています。

今週の放送について、振り返っていきましょう!

 

 

前回までのおさらい!

昨年12月、大樹君(宮城大樹)とみーこ(筧美和子)の
二人が同時卒業となりました。

 

病気によるキックボクシング引退などで不安定だったにも関わらず
いつも明るくムードメーカー大樹君との別れの場面は
涙を誘いましたよね。

 

そして、入居からずっと大樹君を支えていたみーこも
最後まで健気にふるまう姿が印象的でした。

 

二人の卒業でしんみりムードになった残りのメンバーでしたが
今週はいよいよ新メンバーの登場です!

 

テラスハウスの雰囲気は、どんな風に変化していくのでしょうか?

 

前回についてのあらすじはこちら!

 

 

63話ネタバレ!

以降ネタバレになりますので注意したご覧ください
※多少間違った表現もありますのでご了承ください。

 

 

今週は、新しい年を迎えた
てっちゃん(菅谷哲也)、りなてぃ(住岡梨奈)、
ようさん(今井洋介)、まいまい(永谷真絵)の四人の
初詣のシーンから始まりました。

 

縁結びに期待を込めるようさんを、まいまいが
うけるー!
と冷やかし、りなてぃも笑います。

 

そして、皆で無事にお祓いを受けました。

 

そのあとアルバイトの新年会へ向かったてっちゃん。
会場であるオーナー宅は大にぎわいでしたね。

 

てっちゃんに彼女できちゃったら、あんまり面白くないけどね
と、冗談めかして言うオーナー。

 

てっちゃんもニコニコしながら
本当は心配してくれる
オーナーの気持ちを察するかのように楽しそうにしていました。

 

場面変わってテラスハウスで昼食を食べるメンバー一同。

 

そこで、ショートカットにショートパンツの女性が
大荷物を持って歩く姿が一瞬見えました。

 

朝食後、ダイニングでくつろぐメンバーのもとに
インターホンが鳴ります。

 

もしや
とニヤリとして固まるまいまい、椅子に掛け直すてっちゃん、
一同がソワソワする中女子メンバーがやって来ました。

 

女性の名前は小貫智恵(おぬきちえ)さん。
大学四年生で就活も終わったと言います。

 

てっちゃんが
出身は?」と尋ねると「秋田です」と答え、

 

りなてぃは
秋田美人じゃーん
と冷やかしていましたね。

 

就職まで3ヶ月間だけ、期間限定だという新メンバーを
わかんないことあったら、なんでも聞いてね
とまいまいも笑顔で歓迎しているようでした。

 

そこへ、赤いベストの男性の歩く姿が一瞬映り
再びインターホンが鳴りました。

 

部屋に入って来たのは、
メガネにヒゲを蓄え髪を横わけにした小太りの男性です。

 

お笑いコンビ「地球」で、マントル一平という芸名で
活動しているという新メンバー、島一平(しまいっぺい)さんです。

 

ようさんと同じ29歳だと言い、
さっそく一平ちゃんというニックネームが決定しました。

 

年収は三万程度といきなりぶっちゃけ話を繰り出す一平ちゃんに
メンバーもすぐに打ち解け、一瞬で和やかな雰囲気になっていましたね。

 

ここでスタジオに切り替わり、新メンバーについて
一平ちゃんは、モテてきたタイプの芸人だろうな
と皆話していました。

 

女子部屋に案内された智恵ちゃんは、
みーこ(筧美和子)が使ってたベッドに座ります。

 

そこでまいまいが
智恵ちゃん、ナイスバディだよね!」と言い
みーこちゃんもだけど、ここのベッドになる人はナイスバディなのかしら
と笑います。

 

照れ臭そうにする智恵ちゃんに、
好きな男性のタイプを尋ねるまいまいとりなてぃ。

 

守ってくれて、笑わせてくれる人がいい
と話す智恵ちゃんは先月彼と別れたばかりだと打ち明けました。

 

そのころ男子部屋で、すっかり仲良くなった三人。

 

一平ちゃんは1年くらい前に別れた彼女について
同棲してたけど
と言いました。

 

好きになる前でも、すぐ同棲しちゃう
と言い、好みのタイプを聞かれても
メンバー誰とでも寝たい
とふざけていましたね。

 

そうは言いつつ、
新メンバーの智恵ちゃんが気になっている様子でした。

 

夕方になるとてっちゃんが智恵ちゃんと
夕食の買い物へ出かけ、鍋の具材を買ってきました。

 

新メンバーを迎えた初めての鍋パーティー。

 

一平ちゃんはさっそく智恵ちゃんに
積極的なアプローチをし始めました。

 

グイグイ押していく一平ちゃんに、ようさんが
経験者のアドバイス。ゆっくりいったほうがいい
と忠告すると、りなてぃは苦笑いしてましたね。

 

そして話題はてっちゃんとまいまいに。

 

プレゼントのピアスなくしたんでしょ
とキツイ冗談を言うてっちゃんに、

 

まいまいは
全然なくしてないし!大切にしてますけど何か?
とキレた振りをし、一同を笑わせ盛り上げていました。

 

夕食後、男子部屋で飲み直しながら3人は
1日を振り返っていました。

 

初日から飛ばし気味で、智恵ちゃんへの好意を
アピールしすぎてしまったという一平ちゃんは
智恵ちゃん、ひいてないかな
と反省モードでしたね。

 

そんな一平ちゃんは、てっちゃんとようさんへ
一度振られてるのに
(まいまいやりなてぃと)一緒に生活するのって意識しないの?
と質問します。

 

例えば、やっぱり好きって言われたらどうする?
と尋ねると、ようさんもてっちゃんも答えは揃って
もう遅い
でした。

 

ダサい!ちっちゃい!
と笑う一平ちゃんは、
まいまいなんて特に、これから変わっていきそうだけどなあ
としきりに言っていましたね。

 

さらに、
智恵ちゃんのこと好きになるってのはなさそうだよね?
という一平ちゃんに対しても

 

まだ分からないだけ
と、てっちゃんとようさんの答えは一致していましたね。

 

その頃女子部屋でも、智恵ちゃんがりなてぃとまいまいに
同じ質問をしていました。

 

一度振ったのに、毎日顔を合わせるの気まずくない?って、気になる
と言う智恵ちゃん。

 

そこでまいまいはてっちゃんとの関係について話し始めました。

 

てっちゃんが気にかけてご飯に誘ってくれたりすごい相談にのってくれた。
それが自分を変えるきっかけになった
と言います。

 

てっちゃんに助けられた。
ちょっと見方かわってきたというか…勘違いしてたな」と言い、

 

またてっちゃんとご飯とか行けたらいいな
と言ったところでエンディングとなりました。

 

待ちに待った新メンバーの登場で、
一同のテンションもいつもより高い様子でしたね。

 

個人的には、まいまいの表情がイキイキとしていて
楽しそうに見えたのが安心しました。

 

そして何より、今回加入したメンバー二人の
打ち解けるスピードが早かったのが印象的でしたね!

 

一平ちゃんの人懐っこさが、
メンバーに大きな影響を与えたようにも思えます。

 

今後、ますます仲が深まるのが期待できますね!

 

 

新メンバーは誰?

ここで、新メンバーについて放送内容から情報をまとめてみましょう。

 

テラスハウス 小貫智恵 画像

 

まず、女性メンバーの
智恵ちゃんこと小貫知恵さんは
成城大学の四年生で23歳とのことです。

 

卒業後はアパレル関係の企業への就職が決まっていると話してましたね。

 

3月までの期間限定でのテラスハウス生活となるわけですが
彼氏とは12月に別れたばかりとのことなので
3ヶ月で恋が生まれるかどうかは微妙なところですよね。

 

鍋パーティーの途中も、
まだ緊張してる
と話していたので、少し人見知りしやすい性格なのかもしれません。

 

口数も少なめだったので、今後どういう性格なのか
少しずつ見えてくるのが楽しみですね!

 

小貫智恵のプロフィールと過去は?テラスハウス卒業後の就職先は?

 

テラスハウス 島一平 画像

 

そして、そんな智恵ちゃんに好意を猛アピールしているのが
男子新メンバーの一平ちゃんこと島一平さんです。

 

人力舎所属のお笑い芸人として、
現在は小さな劇場でお笑いライブに出演しているとのことでした。

 

彼女とは、すぐ同棲してしまうと言っていたので
結構寂しがり屋な性格なのかもしれませんね。

 

テラスハウスの生活、いいなぁって憧れて見てた
と言っていたことからも、念願の共同生活なのかもしれません。

 

スタジオでは山里亮太さんが
こんなルックスの一平ちゃんでも
智恵ちゃんみたいな美人ゲットできるのかどうか期待してる
と言っていましたよね。

 

初めての三枚目キャラである
一平ちゃんの恋の行方に注目が集まりそうです!

 

テラスハウス新メンバーに地球マントル一平?年齢とプロフィール!

 

今回の放送では新メンバーにスポットが当たりましたが
まいまいとてっちゃんの関係はどうなっていくのか?
という点も目が離せません。

 

また、卒業ソングができたら出て行ってしまうという
りなてぃの卒業のタイミングも気になりますね

 

テラスハウスから、ますます目が離せなくなりそうです!

Sponsored Link
この記事はいかがでしたか?
最後まで読んでくれてありがとうございます!もしよければ、ツイッターやフェイスブック、はてブのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。ご協力よろしくお願いします!


似ている記事はこちらです

コメントをどうぞ

このページの先頭へ