石橋貴明ディズニー出禁説とは?松本人志と絶縁の噂?娘の現在は?

2013年7月24日 | カテゴリー:お笑い芸人

石橋貴明
長い間、関東お笑い界のトップとして君臨している
とんねるずの石橋貴明さん。

50歳を過ぎた今でも、破天荒なキャラクターは健在で
冠番組では、自由奔放にふるまう姿が魅力的です。

そんな石橋貴明さん、長い芸能生活には
破天荒ゆえのエピソードがあるようです。

 

 

 

ディズニー出禁説?その理由は?

石橋貴明さんが、
ディズニーランドに出入り禁止という噂があります。

 

1996年、「新春かくし芸大会」でとんねるずが司会をしていたときに、
スタジオに、ミッキーマウスが登場したそうです。

 

そこで石橋貴明さんは、
中には汗だくのおっさんがいるんだろ!」と言って飛びかかり
ミッキーマウスの頭を外そうとしたんだとか。

生放送だったために現場は大混乱となり、
CMを挟んで対処したのだそうです。

 

たまたまそれを、ディズニーランドの運営会社、
オリエンタルランドの幹部が見ており

二度とディズニーキャラクターと共演させないぞ!
と、ものすごい怒りの電話を局に入れたとか。

 

石橋貴明

それ以降、石橋貴明さんは、
ディズニーランドに出入り禁止となり
テレビでディズニーと共演もしていないみたいです。

 

まさかあの、夢の国にもひるまないとは…。
石橋貴明さんの破天荒さが伝わるエピソードですね。

 

 

松本人志さんとは共演NG?

関東を代表するお笑い芸人がとんねるずだとすれば
関西を代表するのはダウンタウンではないでしょうか。

 

松本人志

そのダウンタウンの松本人志さんと石橋貴明さんとは
絶縁説が噂されています。

 

そもそもダウンタウンのデビュー時には
とんねるずはもうメジャーになっていて、人気を博していたそうです。

 

ダウンタウン

しかしその後ダウンタウンは人気を増し、
とんねるずをもしのぐ勢いになったので、
石橋貴明さんは松本さんを強く意識しているだろうという噂もあります。

 

松本人志さんが、自身のラジオでとんねるずについて語った内容は、

 

特に意識して避けているわけではないけれど
なんとなく、くくりができて共演しづらいし、
共演してもかみ合わないような気がするが、
共演することについては問題ない」というものでした。

 

一方石橋貴明さんは、関西芸人が好きではなく
とんねるずの冠番組にも、吉本の芸人を呼ばないと言われています。

 

しかしその真意は、関西を嫌っているのではなく、
押されがちな関東を盛り上げよう、ということなのかもしれません。

いつの日か、お2人が共演する姿を見られることを期待しています。

 

 

娘の現在は?

そんな石橋貴明さんの娘さんは、
穂のか」という名前で現在は芸能活動をしています。

 

穂のか

穂のかさんは、石橋さんの前妻との子
石橋さんと鈴木保奈美さんの再婚報道があった際に
報道をさけ、母子でハワイで生活していたそうです。

 

石橋貴明 鈴木保奈美

芸能界での活動を始めたのは、
石橋貴明さんにも事後報告だったとのこと。

 

石橋さんの名を伏せてオーディションを受け、
映画にも出演したということなので
そのオーラは父親から受け継いでいるのでしょうか。

 

ちなみに穂のかさんは、
ダウンタウンの番組にも出演しています。

 

穂のか

ダウンタウンのことをどう思っていたか尋ねられ
商売敵だと思って、見ないようにしていた
と、なかなか強気のコメントをしています。

 

これにはダウンタウンのお二人も笑っていたみたいです。

こんなことがきっかけで、
東西大物芸人の共演が果たされれば大きなニュースになりそうですね!

Sponsored Link
この記事はいかがでしたか?
最後まで読んでくれてありがとうございます!もしよければ、ツイッターやフェイスブック、はてブのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。ご協力よろしくお願いします!


似ている記事はこちらです

コメントをどうぞ

このページの先頭へ