NHKの朝ドラごちそうさんのあらすじは?キャストや主題歌は!?

2013年8月25日 | カテゴリー:ドラマ・テレビ番組

杏 ごちそうさん
9月30日からスタートする
NHKの朝ドラマ「ごちそうさん」。

大ヒットした「あまちゃん」に続いての朝ドラなので
すごく気になっている人も多いのではないでしょうか?

なので今回は、
どんなドラマになるのか気になっている人の為にも
あらすじやキャストなどをまとめて調べてみました!

 

 

あらすじは?

杏 ごちそうさん

今回のヒロインを演じるのは、
モデルや歌手で人気がある、女優のさんです。

 

あらすじを簡単にまとめてみます。

 

物語は激動の明治から大正、昭和にかけて、
食べることが大好きな東京育ちのハイカラ娘、
卯野め以子」の人生を追っていくストーリー。

 

め以子は、へんくつな大阪男に恋をし
その男を追って大阪に稼ぎにいきます。

 

そこには一筋縄ではいかない人ばかり。

 

戸惑う、め以子ですが、料理を通して人々との絆を深めていきます。

 

妻となり、母となって
たくましく生き抜く女性の生き様を描いた物語のようです。

 

歴女で古風なイメージの杏さんにマッチした役柄に思えますね。
久しぶりに、NHKの朝ドラらしいストーリーの物語になりそうです。

 

脚本を手掛ける森下佳子さんは
JIN-仁-」や「白夜行」、
世界の中心で、愛をさけぶ」などを手がけた人気脚本家です。

森下佳子

森下さんの描く人間模様は深くて見ごたえがある、と
ドラマファンの間でも定評があるみたいですよ。

今回のドラマでも、濃い人間模様が展開していくのでしょうか!?

 

 

キャストは?

気になるキャストですが
ヒロイン杏さんの他にも、豪華なキャストが発表されています。

 

め以子の両親役には原田泰造さん、財前直見さん。

原田泰造 財前直見

 

祖母役吉行和子さんです。

吉行和子

 

杏さんの実の父といえば、
ハリウッド俳優の渡辺謙さんですよね。

 

会見の際、原田さんは
あの、杏ちゃんのお父さん…本当に僕でいいのでしょうか?
と困惑の顔を見せたそうです。

 

しかし原田さんは、龍馬伝での近藤勇役など、
NHKでは数々の大役をこなして来られました。

 

そんな原田さんですから、
きっと素敵な父親姿を見せてくれるでしょう!

 

そして気になる相手役は、モデル出身の東出昌大さん。

東出昌大

東出さんは、デビュー作の
桐島、部活やめるってよ」で話題になった旬の俳優さんです。

 

杏さんは身長174cm。東出さんは189cmということですから、
「ゲゲゲの女房」以来の長身カップルの誕生ということも話題になっています。

 

また、大阪編では

近藤正臣さん

宮崎美子さん

キムラ緑子さんなどが出演されるとのこと。

個性的で豪華な顔ぶれの共演、見ごたえありそうですね!

 

ごちそうさん キャスト

主演の杏さんも
このヒロインとは共通点が多い。
め以子を通して、どんな追体験ができるか楽しみ
とコメントを発表していましたし、かなりの熱演が見られそうですよ!

 

 

主題歌は?

今回、主題歌を担当するのは
ゆず」のお二人。

ゆず

これまでも
朝ドラを楽しんで見ていた」というお二人は
毎朝、ぼくらの歌が流れることを想像すると今からドキドキします
とコメントしています。

 

ゆずならではの、爽やかな曲が聴けるのではないでしょうか。

 

朝ドラにぴったりの楽曲が期待できますね。
紅白出場の可能性も濃厚です!

 

ここ一年、朝ドラでは珍しく現代劇が続きました。

 

強烈な個性のキャラ続出だった「純と愛」。
脚本家の宮藤官九郎さんらしい、笑い満載の「あまちゃん」。

 

そろそろ時代物や、正統派の人情ドラマを待っていた視聴者も多いようですから、
ごちそうさん」のスタートが待ちきれない方もいるのでは!?

どんなドラマになっていくのか、スタートに向けて期待が高まりますね!

Sponsored Link
この記事はいかがでしたか?
最後まで読んでくれてありがとうございます!もしよければ、ツイッターやフェイスブック、はてブのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。ご協力よろしくお願いします!


似ている記事はこちらです

コメントをどうぞ

このページの先頭へ