杏が朝ドラに主演!?役柄は?母親や渡辺謙との過去がヤバイ!?

2013年8月27日 | カテゴリー:女性芸能人

杏
朝ドラ「ごちそうさん」主演決定で話題の杏さん。

 

順風満帆そうに見える彼女ですが、
過去には苦労も多かったようです。

 

彼女と、彼女にまつわる噂について調べてみました。

 

 

杏さんのプロフィールは?

簡単に杏さんのプロフィールを紹介します。

(あん)
杏

本名:渡辺 杏(わたなべ あん)
生年月日:1986年4月14日
年齢:27歳
出身地:東京都渋谷区
身長:174 cm
血液型:A型
家族:渡辺謙(父)/渡辺大(兄)

 

杏さんはデビュー当初、渡辺謙さんの娘ということは隠して、
15歳からモデル活動を始めたようです。

 

才能が認められ、あっという間にトップモデルにになりました。

 

2007年には女優デビューし、
2011年には連ドラ「名前をなくした女神」で初主演。

 

たった4年で主演に抜てきされるとは、演技の才能もあったのでしょう!

 

 

朝ドラのヒロイン!役柄は?

杏 ごちそうさん

今回、杏さんが出演する「ごちそうさん」の
ヒロインについても調べてみました。

 

辛いことがあっても、食べると元気がわくという
食いしん坊の洋食屋の娘
宇野め以子」を演じるようです。

 

朝ドラは撮影期間が10ヶ月と長く、超過密スケジュールなんだとか。
大変そうですね…。

 

しかし、クランクアップの頃には、
魅力が一段と増した杏さんが見られるのではないでしょうか?

 

NHKの朝ドラごちそうさんのあらすじは?キャストや主題歌は!?
ドラマ「ごちそうさん」についてはこちら↑

 

 

杏さんの両親と過去

杏さんは、ご両親との関係がしばしばネット上で話題に登ります。

 

渡辺謙

父親が、ハリウッド俳優の渡辺謙さんだというのは有名な話ですね。
母親は、由美子さんという一般人だそうです。

 

杏さんが3歳の頃、謙さんは白血病にかかってしまいます。
幼な心に心配だったでしょうね。

 

杏さんが15歳の頃、謙さんは病気を克服し退院します。

 

けれどその頃、謙さんと由美子さんは別居を始めたようです。

 

別居の原因は、由美子さんの借金だと言われています。
謙さんの名前を利用して、総額二億円もの借金をしたようです。

 

当時、杏さんと兄の大さんの通っていた高校の父兄達を含め、
50人以上からお金を借りていたみたいです。
そのお金は、ある宗教団体への寄付にしていたと言われています。

 

自分の名前を無断で使い、二億も借金だなんて
謙さんとしては許せませんよね。

やはり、まもなく二人は離婚してしまったようです…。

 

そんなことがあり、杏さんは高校中退を余儀無くされました。

 

離婚後、杏さんと兄の大さんは母親との生活を選びました。
杏さんのモデルデビューもちょうどそのころです。

 

母親が原因での離婚、高校中退だったのにも関わらず、
すぐにモデル活動で収入を得始めた杏さん。
借金苦の母親を、15歳にして養っていたなんて信じられませんね!

 

現在でも、杏さんは
金銭的に由美子さんの面倒を見続けていると言われています。

 

もしかして二億の借金も、杏さんが返済するのでしょうか?
売れっ子の杏さんとはいえ、金額が大きすぎる気もしますが…

返済をするしないに関わらず、応援したくなりますね!

 

 

謙さんと杏さんの仲

渡辺謙

共演が一度も無いことから
父親の謙さんとの仲が険悪?」と噂されることも多いようです。

 

しかし杏さんは
父の日にはメールを送るなど、連絡は取っているみたいですね。

 

今回のヒロイン抜てきにも
長丁場だけど頑張れよ
と、謙さんから激励があったとコメントしていました。

 

父子仲は険悪ではなさそうですし
もしかしたら、いつかは共演されるかもしれません。
そうなったらかなりの反響を呼びそうですね!

 

どんどん活躍の場を広げている杏さん。
新しい朝ドラヒロインとしてお茶の間の人気も高まりそうです。
さらなる活躍を期待しましょう!

Sponsored Link
この記事はいかがでしたか?
最後まで読んでくれてありがとうございます!もしよければ、ツイッターやフェイスブック、はてブのどれかでこの記事を広めていただけるとすごく嬉しいです。ご協力よろしくお願いします!


似ている記事はこちらです

コメントをどうぞ

このページの先頭へ